温泉ソムリエマスターになりました | 自分も相手もしあわせになれる、パートナー戦略で円満結婚◎結婚相談所エン・フィレール

自分も相手もしあわせになれる、パートナー戦略で円満結婚◎結婚相談所エン・フィレール

夫とは3年の遠距離恋愛の末に結婚♡遠距離恋愛で培った、自分も相手も大切に出来るパートナー戦略メソッドをお伝えいたします♡結婚相談所エン・フィレールの婚活サポーターとして、婚活サポートも行ってます!

今日は表参道の新潟館ネスパスにて、温泉ソムリエのステップアップセミナー、


『温泉ビューティ&ダイエットセミナー』に参加してきました☆


講師は、温泉ビューティ研究家の石井宏子先生と温泉ソムリエ家元の遠間和宏先生。


石井宏子先生の物腰柔らかな話し方で、ぐんぐん惹きつけられて、気がついたら前のめりになってお話を聞いていました。


全国各地にある、美肌の湯・美人の湯と言われる温泉には、美肌・美人と聞くとなんとなく同じような効果のある温泉の印象がありますが、実は各々全く違うものなのだそうです。



それぞれの泉質によって、
酸性・アルカリ性の温泉=くすみや汚れを落とすクレンジング作用

硫酸塩・塩化物泉=肌に薄くバリアを張ってくれる保湿効果

硫黄泉・=血行を促進してめぐりを良くする

含鉄泉・放射線泉・=ホルモンバランスや自律神経を整える

といった効果が期待できます。

なので、温泉旅行をする時は、行き先の温泉がどういった泉質なのかを見て自分のお肌の状態に合った美容の温泉を利用してみてください(o^^o)



昨日のセミナーの様子の振り返り。
下は石井宏子さん監修の温泉成分を余すことなく肌に浸透させることができるコットンパック。
美容用ではなく、医療用のメーカーさんが作っているらしく、中は真空パックになっています。

そして療養飲泉のボトル!
西伊豆の桜田温泉のもので、味はちょっと独特のしょっぱさがあり、飲んでも肌につけても◎。


{3DC80D53-1DB0-4B82-B67C-4B34EF88B5A8:01}

そしてパックの使い方を、自ら体を張って教えてくれる遠間先生。笑
笑顔で遠間先生をいじる石井先生。笑


{960D860F-9DC7-4DAE-802A-22212A3DDFBE:01}

{F0592AE8-F0DB-41A2-B63A-6D9E9DED9205:01}


おちゃめな遠間先生と、みんなで温泉パックでおばけに変身。笑


{CECC8E7B-E212-438F-9EF0-F7092BC29A3C:01}

みんなで痩せる体質をつくるストレッチ。
これだけの人数がいると、圧巻です。

{9ED9C5B6-FED8-41D0-8786-2968ECE55A14:01}

その後、グループを作ってみんなで一泊二日の温泉旅のプランを考えました(o^^o)
皆さんとっても詳しくて、私たちのグループは那須塩原の塩原温泉郷についてやったのですが、石井先生からパーフェクトのお言葉を頂きました☆


そしてセミナーも終わり、遠間先生と、プレゼンを一緒に頑張ったメンバーと、ステップアップライセンスを持ってパシャリ☆

{9D34A36F-D38C-4BD8-88B3-F91C74EF87A8:01}

無事にステップアップ認定されてよかったです☆

温泉ソムリエマスターに認定されたのをスタートに、
これからもっともっと勉強して、温泉に実際に娘と入りに行って、ベビー連れのママがハッピーになれるような温泉の利用方法を見つけて皆さんに紹介していけたらいいなあと、決意を新たにした1日でした☆