無印良品 ハンバーグのデミグラスソースカレー | ダブリスのブログ

ダブリスのブログ

ブログをやるのは初めてです。日記の代わりに書いていこうと思います。

こんばんは 今日も暑かったですね ここ数日は 少しだけ涼しい日でしたが 明日からまた 残暑厳しくなるそうです  

また ムシムシしていて嫌な感じですね


皆様 お気をつけてくださいませ




さて 先日 無印良品で買い物をしていて 気になるものがあったので 買ってみました





写真が見づらくて申し訳ないのですが 
ハンバーグのデミグラスソースカレー で 
お値段は 490円でした 

店頭で見たときに パッケージの 大きなハンバーグに目を奪われまして とても気になりました 
多少お高いなとは 思いましたが どんなものなのか 食べてみたく 買いました 


実際に 食べてみると  


お皿に出したとき ハンバーグがパッケージのように 大きくて 驚きました 

正直に言うと パッケージだから 少し大きめに写してたりしているのでは? なんて 考えていましたが 

ドンと 音がするような しっかりと大きかったです 


疑ってしまい 本当に 申し訳ありませんでした


また このハンバーグの中には チーズソースが入っていまして とても贅沢に思えました 

中身を耐熱容器に入れて レンジで 500w 2分 でチンしたのですが 中のチーズソースが とろりと出るような感じではありませんでした  少し固めな感じでしたね 

もう少し長めにチンしていたら トロッとした チーズソースになったかもしれません 

ハンバーグそのものも お肉がみっちりと詰まっていました しっかりとしたお肉の味がしました 


カレー自体は  デミグラスソースが効いた 割と甘めのカレーでした 

辛さレベルは 2 だそうですが ほとんど辛さは感じられませんでした 

他の無印良品のカレーですと バターチキンカレーが
辛さレベル 2 なんだそうです

カレーとしては甘めです デミグラスソースが効いていてとても美味しかったです  

香りも デミグラスソースの香りがしていて まさに 
デミグラスソースカレーだな という感じでした

とても贅沢なカレーだなと感じました



しかし 気になることがありまして それは お値段です

とても美味しくて 満足しましたが

490円だと 毎回はなかなか買えないかなと思いました

贅沢したいときに 買おうかなと思います 



結果として 
ハンバーグが大きくて デミグラスソースが効いていてとても美味しかったです 

ハンバーグは お肉がみっちり詰まっていて 食べごたえがありました 

レンチンだと チーズソースがトロッとしませんでしたので 
もしかしたら 長めにチンするか 湯せんすると良いかもしれませんね

カレーも 辛くなく 割と甘めで  辛いのが苦手な人でも食べられると思います

お値段は少し気になりますが 

一度食べてみてほしいなと思います

また 無印良品で 気になったものがあれば購入したいなと思います 

また 写真にもありますが 
ほたてと海老のビスクカレーに ついても 大したことは書いておりませんが 
ブログを書かせていただきましたので 
お時間あれば 見ていただけると幸いです