元石川小学校体験会&プール開放 | 東急スイミングスクールあざみ野 スタッフブログ

元石川小学校体験会&プール開放

こんにちは。
東急スイミングスクールあざみ野の宮竹です音譜

昨日、7月20日はイベント二本立てでした!!

午前中
《元石川小学校無料体験会》

我々東急スイミングスクールのコーチが小学校の水泳の授業に出向き、レッスンを行う取り組みをしてきました!
カナヅチ0運動と言うスローガンを掲げ、地域から泳げない子を減らそうという取り組みです。
東急スイミングスクールと小学校が共に手を組み、子どもの成長を最大限引き出せる様に考えています。
今日は元石川小学校に通う1年生と2年生、19名のお友達があざみ野校に集まり、潜ったり浮かんだり、バタ足やクロールで泳いだり、みんなすごく上手になりましたアップグッド!

今後もスイミングと学校が共に取り組める機会を増やしていけたら良いと感じました。




午後は
《日曜プール開放》

先週に続き、2回目です。
今日もたくさんの方に足を運んで頂きましたチョキ
普段スイミングが見れないバパに日頃の成果を見せてあげる光景がとても微笑ましく感じました。
子どもたちは友達や家族と楽しそうに遊んで、最後にアイスを食べて満足してました。



滑り台を設置しました!



いよいよ今週は7月の進級テストです!
学校とスイミングでたくさん練習した成果が
出てくれると思います!
頑張りましょう!!