ゴールデン地獄投資ウィークは毎年あるそれもトップ投資家すら引っかかる | ”投資家列伝” 研究して実践する "まさ" のブログ

ゴールデン地獄投資ウィークは毎年あるそれもトップ投資家すら引っかかる

今年のGW買いポジ持ち越しの人は大変でしょうが、

これは今年だけのことではありません。

それどころか、下手な投資家だけが引っかかるわけじゃないんです。
いろんな、偽物投資家や、偽物投資学校がこうすれば大丈夫
みたいな、まるっきり現実感ないのに、勉強好きの初心者は信じて
しまうようなことを宣伝してます。

ところがこれらが、全くの、嘘か、効果がないと
私かが確信している根拠があるのです。

親しいわけでもないので、名前は出しませんが、
日本の個人投資家で間違いなくトップクラスの資産の
人と、ある人の結婚式で2回続けてとなりの席だった
ことがあるのです。

それもその2回ともGW空け、彼のセリフは

「あーあGW持ち越して 7億損した。」

「あーあGW持ち越して 5億損した。」

トップクラスの彼をして、GWは失敗しているんです。

まるでトラップかけたような動きするから。

今回も、GW入るまでは、ダブルボトムつけたとか
ブルームバーグが日銀の追加緩和の情報出すとか

ありましたが、見事に叩き落とされました。

こんなことが、過去にも何度もGWに繰り返されてきました。

日本の市場がとじている時を狙ったかの如く。

僕はもうスカラカン目前なんで関係ないですが、
資産のある人が、守りを第一にしたトレードするなら、
GWは、持ち越さないことが大切なんでしょうね。

さて、僕はほかのブログでGWちまちま書いてましたので
そっちもみてくださいまし。

Airbnbで出会った人々
飾らない美しさの哲学専攻と神経科学専攻の留学生
Aibnbを100%自分の本音書く ホストの集まり参加して


バイク水泳ゴルフ音楽
奇跡の金メダル