実力トレーダー達との飲み会で咳して途中退場 | ”投資家列伝” 研究して実践する "まさ" のブログ

実力トレーダー達との飲み会で咳して途中退場

昨晩は久しぶりに、実力で長期間活躍しているトレーダー達と
新宿のとても濃いエリアで珍しい上海料理で飲みました。

特に優秀な成績のトレーダーは楽しそうに
ずっとトレードの話をしていて、

ああ本当にこの人は、心底トレード好きなんなだと、

最近も、シャープと東芝の株価を正確に予言のようにあてて
また大きく稼いでいるんだなと、しみじみ話を聞いていたのですが、

彼の顔をよく見ると、傷があり、どうしたのか聞くと、
自転車で転んで顔から路面に突っ込んで、
意識失って入院していたとのこと、

それから一年くらい経っているのに、それだけ、傷が残る程の
怪我だったわけで、死んでもおかしくなかったと言っていたけど、

そんなことなっていたら、莫大な遺産はどうなるんだろと
余計なことを考えてしまったのと、

そもそも、使わないというも、それだけあるのに不思議なものだなあと、

彼だけでなく、他の超実力派トレーダー達も一年ぶりだったけど、
私は、お金をなくし、
彼は、命をなくしかける事故をして、
他のメンバーもいろいろあっても、

なんの変わりもなかったかのように、酒を飲んでました。

その店にタバコを吸う人が多くて、タバコに弱い私は、
咳がでてきて、一人だけ 先にかえってきたのですが、

トレードで失敗して金なくなった自分に引け目があることも
その咳の原因のひとつだったのかもしれません。

ここまで、資産が何桁もちがって、生活はたいしてて変わらないみたいのも
不思議なものだなあと、思わずにはいられませんでした。

急に先に唐突に抜けて帰るとき、
彼らがまた会おうと、親切にそれぞれ声をかけてくれたのが、
妙にうれしかったのです。

ボロは着てても、心は錦とかいうつもりに少しなれたようで。

これを読んでくれるみなさんもよろしく。