今の台湾に私たちができること | ”投資家列伝” 研究して実践する "まさ" のブログ

今の台湾に私たちができること

台湾の女子学生のわかりやすい大切なスピーチ

まさに歴史の一ページの実況中継
台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

このブログを見に来てくれる僕より遥かに稼いでいる投資家はさらに稼いで、
台湾の民主化への募金を検討してください。

これらの情報はマスコミではあまり報道されてないらしいので、
台湾の民主化を応援したい人はこの情報をどんどん広げてください。

追記、

先月、始めて台湾を旅行して、その親日ぶりには驚きを通り越して、
子供の頃に田舎のおじいさん、おばあさんお家にいったような
懐かしさすら感じました。

あとから想像するに、台湾の80代の方々にとっては
青春時代が日本だったので、 日本をとても大切に思ってもらっているようなのです。

はいこれも食べなさい、これも持って行きなさいと、
まるで、子供時代に親戚のおばあさんの家にいったかと錯覚するほどでした。

東北大震災のときは、台湾の公務員の人は一律給料から一定割合を日本に
寄付してくださいました。

その台湾が今ピンチなのです。少しでもできることあればやりましょう。