その日は突然やってきました


飲食店で勤務していた私

午前中はその先輩と二人でお店を回す日でした



私が出勤すると

準備万端の先輩がタバコをふかしながら

いつも「おはよ~」と迎えてくれます


けれど、その日は開口一番

「スイマー、今日めっちゃお尻痛いねん」


「え~大丈夫ですか~?」

いつもの笑い話感覚で返事をすると


「ほんまに!動くとヤバイ…」

リアルな様子です



できることなら帰宅してもらいたいけど

先輩が帰ると5時間1人


別のスタッフに来てもらえれば助かるけれど

何せ朝7時からの勤務なのです

みんな寝てるだろうな~



動かなかったら何とかいける、とのことでしたので

申し訳ないけれどレジ前に立っててもらい

他の仕事は私がすることにしました



けれど…