始業式後からいよいよ高校入試に向けて準備が始まりましたニコニコ
志望校はインターネット出願なので自分で入力して内容確認書を中学校に提出してオッケーが出たら受験料を支払い、願書と受験票も自分で印刷してそれに証明写真を貼って中学校に提出すれば中学校から高校に送付してくれるらしいです。

昔は高校まで緊張しながら自分達で願書提出しに行ってたのに、今は自宅で全てできてしまうんだぁって驚きました。

しかも、証明写真は自宅でスマホで撮影して気に入ったのをネットで予約したらコンビニで200円で印刷できるって知ってましたか?びっくり
私全然知らなくてJОの顔写真いつも証明写真のBOXの機械で撮ってたから700円ぐらいしてましたえーんモッタイナイ

印鑑の押し忘れで一旦返却されて娘に怒られたけどあせる翌日無事に願書を中学に提出できたので後は当日頑張るのみ!!
母は実技試験の為に受験番号のゼッケンを体操服に縫い付けないといけないのが苦手で辛いけど頑張るから〜笑い泣き

明日は面接練習らしく、学校の見知った先生の前でかしこまって話すの恥ずかしいわ〜って言ってたけど、しっかり受け答えできるように練習してきてよ物申す