短水路シリーズin千葉 | ✿︎ふくまるのゆるっと日常✿︎

✿︎ふくまるのゆるっと日常✿︎

ふくまるです!日常のことをゆるっと載せていけたらなと思います!ゆるっと覗いていっていただけたらなと思います✨
よろしくお願いします♪



皆さんこんにちは!ふくまるです🐱



大会翌日ってお仕事の気力が一気に下がりますよね、分かります。



私も眠たい目をこすり、筋肉痛と戦いながらお仕事しています。



ゆったり働こう〜なんて思っていたら、朝から電話なりっぱなし。笑
急患が多く、予約満床でお断りするくらい。



そんな感じなので、ゆったり働けなくなりました🤣笑



今はそんな束の間の休憩中に入力中💬です。笑



なのでサクッと千葉会場の振り返りをしますね🌼





    

短水路千葉会場





まずは結果をあげますね~!



⚪︎100Ba  1.07.22(PB -0.14)✨
⚪︎50Ba  30.96(PB +0.08)


毎年この千葉会場では上向き種目だけ出ると決めています。
去年は1バックのみの出場でした。

1バックの短水路はそれ以降出ていないので、1年ぶりの出場です。笑




ここ1ヶ月間、1バックのためにバックの練習を多めにしてきました。



目標は6秒台をまず出すこと。



半バックは3月の神奈マスでベストが出たので、そこからさらに上げて30秒5を狙っていました。



結果としては、
うーん…100は狙っていた6秒が出ないベストタイムで、50はタッチが流れすぎて31秒かからなくて良かったなという感じ。

(意地で切ったのかもしれません😂笑)


100は前半を31秒台で入りたかったので、後半気にせずとにかく突っ込みました!
前半のタイムは32.1と、31秒まであとわずかに及ばなかったのですが、去年より0.4も上げて入れたのは🙆‍♀️



ただその分、後半が落ちまくったので結果として0.1秒だけベストでした😂



うーん。1ヶ月でどうにかなるほど甘くはないということですね←今更



きっとまた来年まで出ないので(←出る機会があれば出るかも)、次に出る時はもう少し後半が踏ん張れるように頑張ります🥹



50バックはタッチ流れすぎ問題が気になるのと、後半のドルフィンもう少し打てるかなと思うので(苦しいから早く上がりがち)、あと2回くらい増やしたいですね。

(そのためには練習中からドルフィン回数を増やさないとならないのですが、それがまたキツイ🤣
それはバッタもなので、頑張ります🥹)



どうしても左手タッチが苦手で流れやすいので、どっちになっても流れないようにしたいところです。



流れなければ30秒中盤までは全然出そうなので、
もう少し頑張ります🦦🔥✨



やっぱり30秒割りたいんですよね。バックでも。



最近バックで30秒割ってる方を見ると、
自分もそうなりたいなと思う機会が多いです。



元々バックをやってこなかった自分が30秒を割れるのか、30秒の壁があることはほかの2種目で経験済みなのでよく分かるのですが、

やっぱり割りたいですね。
ここまできたらあと少し、そのあと少しが難しいけど、

頑張りたいです😌✨



バックを30秒割るために、個人的にはバッタのタイムも一緒に底上げしないとダメだと思うので
(バッタが29秒台じゃ、バックは同じタイムは出せないと思っています)



まずはバッタを28秒台まで戻しつつ、
バックも頑張っていきたいなと。




(Frを頑張るのは大前提で、Brはちょっとよく分からないのでやらないですね🐸笑)




今回1つ印象に残ってることがあって、




50Baの時なのですが、



いつも、レースが終わって私が泳いだレーンの役員の方に
『ありがとうございました』

って感謝の気持ちを伝えるのですが、



50バックのレースが終わって、上がって荷物を取りに行った際に、役員の方から先に

『お疲れ様でした😊』

って言ってくださったんですよ。



白ポロの方だったので、おそらくどこかの協力競技役員の方だと思うのですが、




役員の方から先に言ってくださることなんて滅多にないので、

『ありがとうございました😌✨』

のいつものお礼が、いつもよりもとっても清々しいものに、

気持ちよくお礼をすることができました。



とっても嬉しかったです😌✨



その方は私のことを知らないと思うのですが、
ここでお礼を言わせてください。



女子50Baの4レーンの計時を担当されていた役員の方、
あの時はお声をかけて頂きありがとうございました😌🌼✨
とっても嬉しかったです!



泳いでいる方なら、良いタイムが出ますように、
泳がれていない方なら、その方に良いことが起こりますようにと、
祈っております🌼✨




もし、このブログを読んでいる方で知り合いの方がいましたら、感謝している人がいたとお伝えしてもらえたら嬉しいです❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.






次は川崎会場に出るので、ここからまた1ヶ月間練習を頑張ります!!!




最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

また次のブログでお会いしましょう!🐱