マギー・スミスさん死去&石破新総裁誕生&神田正輝さん卒業 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

マギー・スミスさん死去&石破新総裁誕生&神田正輝さん卒業


昨夜、英国人俳優のマギー・スミスさん(89歳)がお亡くなりになりました


60年の長きにわたりご活躍されており、ハリーポッターシリーズにもご出演されていました



自分としては子供の頃に観たナイル殺人事件やコメディ映画の名探偵登場が強く印象に残っています



左上がピーターセラーズさん、真ん中がピーターフォークさん、右下がアレックギネスさん、右中がスラリとした長身のマギースミスさん


老年になってもご活躍する姿はスゴい!と思っていましたよ


巨星墜つ、マギー・スミスさんのご冥福を心からお祈り申し上げます、合掌


年齢が違うけどシャーロットランプリングさんなど英国人女優さんは息の長い方が多い印象ですね


石破新総裁 誕生




高市早苗女史との決選投票で競り勝った石破茂氏


自分は彼をあまり知らないので、何とも言えませんが、新総理として今後の活躍に期待します


災害にすぐ対応出来る日本にしてもらいたい


神田正輝さん卒業


朝日放送で長年放送している番組・朝だ!生です旅サラダにて27年半、MCを勤めた神田正輝さんが本日の放送をもって卒業します



今は入院中の自分、全部観た訳ではないけど、グアムでの旅と最後に花束を渡すシーンは見ましたね


神田正輝さん、一言でいえばゆうひが丘の総理大臣や俺たちは天使だ!の爽やかなイメージの俳優さん


今後もまだまだ活躍してもらいたいですね

(笑)