米大統領選、面白い&ウォーキング1.5キロ&ジェルマット&兵庫県の斎藤知事 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

米大統領選、面白い&ウォーキング1.5キロ&ジェルマット&兵庫県の斎藤知事


今日は水曜日

仕事はバタバタしていましたが明日から始まる仕事の準備

やたらと時間が空いたけど暑い、13時半には上がれたけど暑かったわ

明日から本番、それは置いといて軽自動車のエアコンが効かなくてかなり暑かったですよ

窓を開けたらよほど涼しいのに‥と気付くのに時間がかかりました
(苦笑)

車内だから30度以上は軽くあったと思うしね
(34/25度)鉄の中はそれ以上

【皇室カレンダー、9月、10月分です】


アメリカ大統領選、面白い


7月にトランプ大統領が襲撃され、奇跡的に無事だったから神扱いする人が増えるだろう!


そんな中、バイデン大統領が次期大統領選に不出馬を表明、カマラ・ハリス副大統領を後継者に指名


一気に情勢が変わってきました


今日がトランプ氏VSカマラ女史の初討論会


2億人以上のフォロワーを持つテイラースウィフトさんがハリス女史の支持を表明



元々、日本人はトランプ氏が大統領になるとは思っておらず、木村太郎氏などアメリカの事情通だけがわかっていた様子


民主党のバイデン氏に大統領の座を奪われるも返り咲きには積極的で、現職時代からアメリカファーストを掲げて支持を集め


トランプ氏か、反トランプ氏の選択を国民に迫っていた次第


アメリカファースト=アメリカ第一主義はよくわかる


世界の警察、世界の大国になるより、まず自分たちの事から


これは日本が体現している事だからね


防衛などアメリカに任せて経済第一主義で突っ走って来た日本、外国人なども知的な人だけを積極的に受け入れて来たけど基本、日本は単一民族


外国人が増え、そうではない市などが散見され問題を起こしているけど全体から見たらごく少数


白人たちが羨む世界を日本人は体現してきた訳だ


話は脱線しましたが(苦笑)トランプ氏VS反トランプからトランプ氏VSハリス女史の対決になって来て、ハリス女史が優勢だから面白い

(笑)


もしハリス女史が大統領になったらアメリカの良心を見た!と断言出来るし、女性初のアメリカ大統領が誕生するから歴史的な快挙


さて、アメリカ大統領選どうなるか、楽しみです


 o(^▽^)o


夕方、いつもの公園でウォーキング1・5キロをして来ました


帰宅したらふと昨年買った、ひんやりするジェルマットがある事に気付きましたよ


 (^^;;


明け方は寒くて毛布を着るくらいですが、シーツは汗びっしょりに濡れています


ジェルマットでも汗をかくけどケツか太ももの裏側にデキモノが出来て、テンカンフ?いやベビーパウダーをつけていますよ


ジェルマットはゴザより良いかも?


夏日はまだまだ続くから今からでもジェルマットは遅くない


冷風扇は変な音がしたり、パネルの表示が一部点かない事もあるけど動いてくれてます


扇風機よりはマシ、扇風機という名の熱風機はたまらなく暑いッス

(苦笑)


兵庫県の斎藤知事


自分はマスコミから叩かれて、辞めない人は珍しいと注目していましたが、日曜や夜間などにもSNSで幹部に連絡を取っていた


ダメだこりゃ、と思いました


でも斎藤知事は百条委員会なら結論が出るまでは辞めない姿勢、今日も涙ぐみながらも辞めないと言われていましたね


自分が注目しているのは、ここまで叩かれていたなら石を投げられる、モノを盗られる、罵声や中傷などは当たり前


辞めないという発言の裏側には相当な犠牲があるのではないか?


そう思って調べたら結婚されていて、奥さんと子供さん一人いる事がわかりました





子供さんは姓を変えて転校、まだ小学生でしょうが人ごとながら胸が痛くなります


親、兄弟、親戚、縁者も大変だろうな


犯罪者並の扱いだから


この知事はセオリー通りの対応ではなく、いつ何を言い出すか、感情剥き出しで高圧的な言い方


人を人とも思っていない一面があったから、ここまで嫌われていたんだと思います


どんなに優秀でも人心を掴めなければダメだな


人々の支持を集め、トップに登りつめたものの傍若無人な振る舞いで人心が離れ、断頭台に送られるような方だったのかな


ちなみに役所などは、人から好かれた、嫌われたが全ての世界観


嫌われたら全く相手にされない訳だからね


嫌われたなら正しいも間違いもクソもない


至言だな、人間社会の本質の言葉


今、NHKでハリウッドのTVシリーズ、SHOGUNが何故ヒットするのか?という番組をやっていましたが、観てみたいね


ただ今すぐ‥でなくて良いから数年後にDVDで観てみたい

(苦笑)


初代のSHOGUNのファンなのでまちますよ


フレンズのリユニオンと一緒でずっと待つわ


 (^^)


今日まで時間があるので、今日は2本立ての記事


お楽しみに〜♪