DVD遊星からの物体Xファーストコンタクト◯&丸亀&雨で気温低い | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD遊星からの物体Xファーストコンタクト◯&丸亀&雨で気温低い


今日は木曜日

まずは帰宅して鑑賞したDVD遊星から物質X ファーストコンタクトを鑑賞しました


2012年に公開されたSFホラー映画


遊星からの物体Xは1951年版、ジョンカーペンター監督の1982年版あり、3作めとなる本作は82年度版の前日譚となる物語


ストーリーは南極の氷の中で太古の生命体が発見される


学者たちが集められて氷漬けの死体を分析しようとするが、それは実は生きていて逃げ出してしまう


人間の体内に侵入して人間になりすまし自らの生存の為に人間同士を戦わせる宇宙生命体であった


考古学者のケイト(メアリーエリザベス・ウィンステッドさん)と調査隊の隊員たちは誰が乗っ取られているかわからない状況で血液検査をして人間である事を証明しようとするが放火されてしまう


疑心暗鬼でお互いを監視しあう間、火炎放射器を武器にそれに立ち向かおうとするが‥



メアリーエリザベス・ウィンステッドさん目当てに借りたけど本作の彼女は魅力的ではないし


ジョンカーペンター監督の82年版が一番だと思っているからイマイチ感があり、淡々と観ていましたが


疑心暗鬼で仲間を疑う様子や最新のCGでの異形の生物など惹きつけられてドキドキしながら観ていました


 (^^)


98年のXファイルの映画版のようでもあり、キチンと顛末が描かれていたのが好印象でしたね


82年版にはない魅力がありましたとさ

(笑)


今日は雨模様ですが、気温が低かったけど仕事はハードだから暑かったですね


ただ仕事上がり、エアコン付けたらやたらと寒いし(苦笑)、部屋に帰りたいと思うほどの気温


普段、部屋の温度が33度が28度


部屋の中は暑さも残っているけど雨がかなり降っていたのがわかります


雨戸のところに植木用のバケツを置いているけど2個分も溜まったわ


仕事上がって丸亀製麺のかけうどんを食べて



ドラッグストアモリでお買い物をして来ました


貯めたポイントで500円引き

(笑)


新現場の段取りが終わったので、室内仕事だから、いくら雨が降ってもらっても構わない


仕事上がりに気温の低さを体感出来るのが良いわ


まぁ出勤出来ないほどの雨、線状降水帯はいらないが‥

(爆)


山口や島根の方々は大変みたい


今日はこのへんで


ではでは‥