気温34度&待望の市営プールへ&察する文化はもう限界 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

気温34度&待望の市営プールへ&察する文化はもう限界


今日は水曜日

今日から気温が高くなるという事ですが、それは直射日光によるものなので、朝4時台起きのサマータイムで働いている自分にはあまり関係なかったような‥

熱源付近で仕事しているけどね
(苦笑)

仕事は割愛、上がれたのはお昼前

自分の軽に乗ると妙に暑かったわ、気温は34度

冷えすぎるエアコンが苦手の自分ですがエアコンが効いてないと車に乗れないみたいな‥
(苦笑)

サウナは苦手ですがムワッとした暑さは嫌いではないけどエアコンは付ける

よほど暑いのか、エアコンが何度か効かない事もありました、停車中にね

今日は温泉よりプール

プールにずっと行きたかったけど、風邪を引くので二の足を踏んでいたんだ

気温34度、風邪の心配はご無用ってヤツだ
(笑)

水温は30度近くあってもヒンヤリとするわ

7月の市営プールは330円から160円に料金替え

やたらと腰が痛かったけど、泳ぎ終わったら全然痛くなくなっていたプールで泳いで来ました

 (^^)

本日の泳ぎの練習


水中ウォーキング        550m    1周


平泳ぎ  50m×10     500m


クロール50m×2          100m

クロールプル     100m


約45分       1250m


腰が痛いのは姿勢が悪いから、わかっちゃいるけど痛みが伴うと耐えられない


定期的にプールに行く事を自分にオススメ、体幹と筋肉を鍛えるのには素晴らしい成果がある


口先だけのジジババ衆がいたけど何のために来ているのかわからないのは、とっと追い出せばいいのに


身体は動かないけど口先だけ動くのは一番迷惑


口撃には口撃で、身の程を知らないのはどっちだ


プール上がり、セブンイレブンで無料のスムージーを飲んだけど外人店員の態度がそっけなかった


戦争やってるところの白人‥って感じだったね


察する文化は限界


都知事選の掲示板ジャックや




富士山の軽装登山



この2つの件で共通事項は日本の察する文化はもう通用しない


掲示板の件は政治家なんだから全て明文化する事


これは日本のゴロツキ政党がやっていて、最初は『こんな事でバカげている』と思ったもののゴロツキ政治家につけ入るスキを与えるだけ


ヤツらは盲点を狙っているのだからハッキリ明文化して取り締まりの対象にするべき


軽装で富士山の登山をする外国人たちが今も後をたちませんが、明文化というか


いけない事はいけないと掲示して教育すべき


つけ入るスキがあるからこんなバカげた事が横行しているのであって、一言でいえば


言わなきゃわからん、注意又は罰則規定を設けて厳格に対処すべき


察する文化なんて、外人に通用するか


これからドンドン外国人が入ってくるのだから、いけない事はいけない!と伝え、教育しないとダメだ


文章化してみたら日本人の方に落ち度があるとよくわかる


身近な事例と一緒、『言わなきゃわからん』


至言だね

(苦笑)







富士山と選挙の壁