DVD・デッドコースターを鑑賞&新紙幣発行&無料温泉へ | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・デッドコースターを鑑賞&新紙幣発行&無料温泉へ


プールで泳いだあと、時間を置いて無料の温泉に行きました

プールには入ったけど身体を洗うのは別だから、無料だし‥スタンプ10個達成で

夕方から鑑賞した中古DVD・デッドコースターの感想から


2003年のアメリカ映画、ファイナルデスティネーションの続編、パート2です


ストーリーは友人らとドライブ中のキンバリー


これから乗るハイウェイで凄惨な連鎖事故が起きるという予知夢を見てから、とっさに自分の車で道路を塞ぎ、後続車が通れないようにする


その直後に予知夢は現実となり、多くの死者が出る中、キンバリーら数名が生き延びる


しかし生き延びた彼らに死の恐怖が忍び寄って来る



ハイウェイでの事故は記憶にあり、大事故には釘付けでしたがキンバリーの予知能力頼り


前作の飛行機事故や謎の男との関わりが深く、前作のクレア(アリ・ラーターさん)が精神病院でキンバリーに懇願され、死と向き合おうとする展開


第5作、第1作めと比べたらちょっと落ちるかな


そこそこは楽しめたけどイマイチ感が強かったですね


次作は自分のお気に入り女優さんが主役で出るので楽しみだな


新紙幣発行


本日7月3日から約20年ぶりの新紙幣が発行されました



流通するのはまだ時間がかかるだろうけど、新紙幣を手に取って見てみたいですね


そういえば何年も前から熊本県小国町の北里柴三郎記念館に行こう、行こうと思い続けているけど、まだ行けてないや


紙幣以前から小国町出身という事で高い関心を持っていましたわ


今日はこのへんで


ではでは‥