DVDファイナルデッドブリッジを鑑賞&熱中症?温泉、いろいろ、ドラモリ | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDファイナルデッドブリッジを鑑賞&熱中症?温泉、いろいろ、ドラモリ


今日は月曜日

まずは帰宅して鑑賞した中古DVDファイナルデッドブリッジの感想から


2000年から2011年まで続いたファイナルディスティネーションシリーズの第5作め


逃れられない死の運命に翻弄される若者たちの姿をショッキングに描いたスマッシュヒットのホラーサスペンス映画のシリーズ最終作



橋の崩落事故の予知夢を見たサムは、周りに危険を知らせ間一髪で8人が事故から生き残った


しかし自己犠牲者の葬儀に現れた謎の男から『死は決してだまされない』と告げられ、生き残った8人は次々と予測不能な運命のトラップに襲われる


生き残った中に他人を殺せば死の運命から逃れられるという狂気の思想に取り憑かれた仲間がいて‥



この作品はショッキングな橋の崩落と生き残った8人の死のトラップが見せ場


これが全てと言っても過言ではないけど(苦笑)ハラハラドキドキで面白かったです


 (^^)


ほとんど記憶に残ってない5作めから観たけど、これが大正解

(笑)


第1作めの前日譚、オマージュもあるのか繋がりがありますね


橋の崩落はいろいろな仕掛けがあって見応えがありました


体操中に、鍼治療中に、創業中の工場で、目のレーザー手術中に、厨房でのあり得ない死の誘いにドキドキしましたわ


10年以上、多くの人々の支持を得た作品だし、見どころがハッキリしているので(必殺シリーズの殺し方を楽しむみたいな‥)楽しめましたとさ

(笑)


改めて今日は月曜日


今朝も4時台起き、密かにバレーボールのネーションズリーグ決勝、日本対フランスを見ていた人がいたけどスルー

(苦笑)


今日も雨模様の仕事でパンツまでビッショリ


靴下は濡れ過ぎて汚れていたから捨てたほど


湿度が高いからフラフラしていましたが何とか持ったなと思いきや、高齢の職人さんが熱中症で?途中で帰りました

(苦笑)


雨で湿度が高い→汗が十分にかけない→熱がこもる→暑さにやられてしまうという図式


まぁでも今の現場で第二関門くらいはクリアしたので、そこは良かったかな


お昼前に上がって、セブンイレブンで税金を払い(いきなり貧乏に‥笑)3杯めとなるスムージーを買って、駐車場で弁当のエビカレーを食べました



そしてゆっくりして、14時前には森町の温泉へ


またスーパーの駐車場でゆっくり寛いでドラモリでお買い物をして帰宅、DVD鑑賞


ゆっくりしたからスマホゲーム・聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスはかなり進みましたとさ


来週まで?ずっと4時台起きのサマータイムだ


今日はこのへんで


ではでは‥