また半日&連日のプール通い&マスコミが突っ込めないニュース | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

また半日&連日のプール通い&マスコミが突っ込めないニュース


今日は水曜日

今日だけ別の現場、以前自分が4tダンプの鋼板を曲げてしまった現場ですが

前回は3人、今日は7人で始まりは9時前からだったので余裕を持って作業する事が出来ました

仕事は相変わらずバタバタだけどね
(苦笑)

今日は真っ黒になったけど洗車やメンテナンスなど出来てお昼から上がり

    【写真は城址公園】


昨日プールで泳いだ事で、寝起きに腰が良くなった?と錯覚するほど調子が良かったし、首はよく回るし肩も上がりやすい
(苦笑)

どんな薬より(アリナミンなど)どんな運動よりも水泳の効果は高いよ

今は映画ブログしているけど元々ココは水泳ブログだからね、水泳の事はよ〜く知ってます
(笑)

リハビリにおいて水泳が1番、明日も仕事がハードなので、良い状態で仕事がしたい‥

今は3回めの成人式だから(謎笑)まだ若い、人生80年として考えたら若い

生き方によって悪くも良くもなるんだ、すぐ結果が出るし‥

午後過ぎに仕事を上がり、ドラモリでお買い物して、県立美術館‥OPAMで美術鑑賞

17時過ぎにプールに着いたけど、今日は雨模様だったし仕事で汗をかいてエアコンの効いている部屋にいたからメチャ寒いし

自分は寒いのは苦手だからプールに行くまで30分くらいかかったけど、今日もMプールでリハビリして来ました

 (^^)

本日の泳ぎの練習


水中ウォーキング        600m    12周


平泳ぎ  50m×6      300 m


クロール50m               50m 


約30分       950m


まず温かいお風呂?に入ったら年寄りがこっちを見てる?‥と思ったら水泳のコーチだったと思い出したよ

(苦笑)


プールに通い始めて15年、年寄りに見えるわな


自分もそう思われていたりして‥

(笑)


ウォーキングがメイン、リハビリが目的


今日は寒いけど何とか頑張って来ました


これで明日が気分良く動ければ良いけどね



マスコミが突っ込めないニュース

↓↓



マスコミは突っ込めませんが、自分は絶対に突っ込みたいニュース
(笑)

ヒジャブ(髪を覆うスカーフ)や全身を隠す服装をしているから熱中症になる可能性が高いんだろうが

自分は仕事の時、頭巾を被る時があるけど暑いっていうもんじゃない

熱の逃げ場がなくなるから、熱がこもってより暑く感じる、耐えられない時がある

今までの暑さとは違うのに(特に中東では)イスラム教の教義にのっとってヒジャブや全身を覆う服装をしていたら間違いなく被害が拡大する

何万人亡くなろうがムスリムからするとイスラム教の教えは絶対だろうけど

日本人的な感覚からしたら違和感しかない

命を救う為だからそんな格好をするな!と言いたい

ニュースじゃ正規のビザを持っていないからどうのこうの‥


宗教に突っ込める人間は明らかにいない


誰か突っ込んでくれや〜

(苦笑)