今年2回めのプール、慣れた&お好み焼き・サンチー&オムレツ | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

今年2回めのプール、慣れた&お好み焼き・サンチー&オムレツ


今日は土曜日

雨模様でお昼を食べた寿司めいじんに傘を忘れてしまい、電話して夕方取りに行きましたよ
(苦笑)

前回、1年ぶりに泳いだ時はスゴくキツかったけど身体に良い事が改めてわかった

泳がなくなったのは頭から血が下がった感覚が強かったから、貧血まではいかないけどそれに近い感覚

それならば、低圧室行きと組み合わせれば良い

以前のように頭から血が下がる感覚はあまりないし


土曜日は無料開放の市営プールで泳いで来ました


 (^^)

本日の泳ぎの練習


水中ウォーキング        700m    14周


平泳ぎ  50m×10    500m


クロール50m×5         250m

クロール50m×2         100m


クロールプル50m×3  150m



約60分超      1800m


前回とほぼ同じ、クロール50m×3から50m×5に変わり、身体がだいぶ慣れて来ました


無料開放だから人が多く、1個メなどは出来なかったです


水泳から離れていたら背骨が痛い、呼吸器系まで異常が出て来たので、水泳で鍛えるしか手はない


無重力だから陸上より身体を痛めないし‥



水泳をやってたら気持ちが良いし、感謝の気持ちが強くなってきますよ


自分のフィールドだし


ちなみに以前はトロピカル気分で3キロ泳いだり、60分2キロが当たり前だったり、それが30分1キロになり、今はリハビリ目的で泳いでいます


呼吸器系が悪いのはタバコ吸っていたからでしょう


10年以上前の話ですが

(苦笑)


泳いだ後は別府でアカスリを考えていましたが、予約でいっぱいだから別府行きは断念


それならと行きつけのお好み焼き屋さんへ



3人、常連さんが来ていて、そこそこの対応でした


自分も常連さんの一人だからね


お腹いっぱいだったけど三角チーズパンを食べる機会はあまりないから買って食べました



それから手持ちの仮面ライダー電王DVDを全部観たり、探しに行ったり‥


玉子をいただいたから親にオムレツをリクエスト


夜ご飯に食べましたとさ



今日はこのへんで


ではでは‥