DVD・猿の惑星(2001)を鑑賞◯&妄想彼女 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・猿の惑星(2001)を鑑賞◯&妄想彼女


昨日、猿の惑星DVDコレクション6枚組の最後、DVD・猿の惑星(2001)を鑑賞しました


新たに映画化したのは鬼才ティム・バートン監督


ストーリーは2029年、ある惑星に不時着した宇宙飛行士のレオ(マーク・ウォールバーグさん)


コントロールを失ったポッドからどうにか脱出した彼を待っていたのは、逃げ惑う人間たちと捕獲しようとする猿たちの姿だった


この惑星は知性を持った猿が支配する猿の惑星


母船からの信号を捉えたレオは母船を探しに旅立つが‥



役者さんは知名度の高い実力派が多いし、何よりテンポが良い、ストーリーが良い


ティム・バートン監督のスゴさがこの作品を通じてわかりました


あまりに出来すぎた展開もあるけどポッドの行動が、母船が猿の惑星を作り上げたのは自分の好きなストーリーですよ


 (^^)



この作品、多分映画館で観たと思うけどラストの都会の猿たちは覚えていました


当時は評価が低かったらしいけど、この作品に続編は要らない


最近の猿の惑星/キングダムより、ついていける内容でした


さすがティムバートン監督、良かったですよ


 (o^^o)       ◯


休みの間に見たフジテレビ系の妄想彼女



夜中に一挙放送していたのを録画して見ました


30分×4、全4話


広瀬アリスさん主演、2015年の作品らしいけど話数は短いし締まっている作品だろうと思いきや


独りよがりな感じで、見ていてちょっと辛かったですね

↓↓


妄想好きな彼氏の前に理想の彼女が現れるというストーリーですが、何故現れたのか語られていないし番組内で妄想と現実の区別がつけられていない‥


おいハンサムの木南晴夏さんが出演していたなぁ


おいハンサムを見るか、メチャ面白いし‥

(笑)