映画ライド・オン【吹替版】を鑑賞・40本め&歩きとドラモリ&サンチー | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画ライド・オン【吹替版】を鑑賞・40本め&歩きとドラモリ&サンチー


低圧室から映画館に間に合うか不安で、無理なら映画ブルー 君は大丈夫を観ようかと思っていたけどギリギリ間に合いました

いや間に合わせましたよ
(苦笑)

ジャッキーチェンさん主演映画ライド・オンを無料鑑賞(ポイント鑑賞)して来ました


初主演作から50年を経て、今年で70歳を迎えるジャッキーチェンさん主演


ベテランのスタントマンがある事をきっかけに再び危険なスタントに挑むヒューマンストーリー


2023年3月末に引退した石丸博也さんが限定復帰して吹替を担当されています


入場特典のポストカード



かつての伝説のスタントマン、ルオ・ジーロン


現在は第一線から退き、愛馬のチートゥと共にエキストラなどの地味な仕事をこなす日々


債務トラブルをきっかけに愛馬を競売にかけられる事になり、困り果てて遠縁になっていた法学部の学生である一人娘シャオバオに助けを求める


そんなルオに愛馬との共演というスタントマンのオファーが舞い込んで来る


最後の晴れ舞台とばかり、愛馬と共に危険なスタントシーンに挑戦するが‥



若い頃のド派手なアクションではないものの、愛馬と共に行ったアクションシーンはお見事


一部はCGでしょうが複数のスタッフが馬を引っ張ったりしていたらしい、ラストのNGシーンで判明


長く感じたけど疎遠になった娘との確執や一度は手放した愛馬との愛情はまさにハートウォーミングな内容でした


若い頃のアクションシーンがふんだんに出てくるし、最近のジャッキー作品では印象に強く残る映画でしたね



映画館でジャッキーの勇姿を観る事が出来て良かったです


 (^^)


次作は決まっているけど高齢だし一期一会だから

(笑)


帰りにサンチーこと三角チーズパンを買って2度めの会社の差し入れ



ケンミンショーでも紹介されたサンチーね


給油カードを取りに行くついでに差し入れ、親と自分にも

(苦笑)


それからいつもの公園をウォーキング


25分   2キロくらい


1年ぶりに水泳をやって、いかに水泳が身体に良いか、よくわかりました


体幹を鍛えるんだろうね、無重力だし


スロで負けた以外はいろいろ収穫があったなぁ〜


明日から仕事だ


今日はこのへんで


ではでは‥