ドイツ映画ありふれた教室を鑑賞◯&駐車場が&嫁のあと、仙台ラーメン | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

ドイツ映画ありふれた教室を鑑賞◯&駐車場が&嫁のあと、仙台ラーメン


今日は10時からシネマ5にてドイツ映画・ありふれた教室を鑑賞して来ました


何気ない学校の日常生活を描いたサスペンススリラー映画、今までありそうでなかった斬新さ



些細な事の積み重ねで少しずつ歯車が狂っていくさまを描いた秀逸な作品です



ストーリー展開より、事の成り行きを見守りながらも目の離せない展開に注目



各キャラクターも立っており、主人公の教師カーラを始め、インディアンを彷彿させる女性の校長や母親想いの優秀な生徒など魅力的でしたね


学校は社会の縮図、移民や貧困なども描かれており、社会に一石を投じる素晴らしい作品でした


 (o^^o)      ◯



ドイツの学校事情→机に乗せられる椅子とか(日本では椅子を逆さにしておくけどドイツは椅子の支柱が2本しかないので順方向で置ける)方眼紙のデザインのような黒板などにも注目


どんな状況だろうが、教師は毅然とした態度を崩さない(人前では)


是非とも学校の先生に見てもらいたいです

(笑)



愛用していた安い駐車場が閉鎖されていたので仕方なく40分200円の駐車場に停めざるを得なかったけど1200円もかかったよ


下手すりゃ倍の料金、映画料金と一緒じゃん


それから久々の嫁のあと(仙台ラーメン)に立ち寄りました



映画観た後、もし開店してたら食べられるお店

(苦笑)



券売機で嫁の推しメン1100円也を購入


鶏スープの方がメチャメチャ美味しかったです


 (^^)



木村さん家のチコちゃんのサインもあったよ



九州で仙台ラーメンちゃ珍しいよな、満足しました


プールで1年ぶりに泳いだおかけで身体の痛みが無くなりましたよ


水泳ちゃスゴい筋肉を使うんやね


無自覚に落ちるところまで落ちていました


プールで1個メなどやる人間はほとんどいないので向こうから挨拶してくれたよ


自分くらいが本当だと思ったんじゃないか?


嬉しい事です

(笑)


今日はこのへんで


ではでは‥