映画・猿の惑星/キングダムを鑑賞・38本め&寿司めいじん&リンガーハット | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画・猿の惑星/キングダムを鑑賞・38本め&寿司めいじん&リンガーハット


献血の検査落ちの後、寿司めいじんで軽くつまんで来ました

食事の間隔が空きすぎたのかも?

映画の上映時間をチェックしたら17時20分から今日唯一の上映である映画を観る事を決めました

映画・猿の惑星/キングダムを鑑賞


名作SF映画・猿の惑星をリブートした第4弾


ストーリーは300年後の地球


とある出来事で人類は退化し、猿たちが高い知能と言語を得て地球の新たな支配者になっていた


帝国の冷酷な独裁者プロキシマス・シーザーによって故郷の村が滅ぼされイーグル族の家族や友達と離れ離れになってしまった若き猿ノア


家族を探す旅に出たノアは出会ったオランウータンのラカから猿と人間の共存についての昔話を聞かされ、ラカがノヴァの名付けた人間の女性と出会う


ノアとラカ、ノヴァの3人で行動を共にしていたがプロキシマス・シーザーの手下によって捕らえられ、ノヴァと共に彼の帝国に連れ去られてしまう‥



昭和の猿の惑星ファンだけあって映像的にはスゴかったけど令和リブート版には否定的でした

↓↓


自然の描写や猿たちのアクションなど本当にスゴかったけど主人公が猿なのでイマイチ入り込めず


でもラカやノバァ(本名はメイ)と出会い、行動を共にするくらいから惹き込まれていきましたね


ネタバレを書きますが、人工のウィルスによって人間は退化(ウィルスの免疫を持つ人間もいる、ノヴァみたいに)は考えられた設定


ただ何百年も前なのに建造物がたくさん残っていたり、ノヴァが機械を起動させたり矛盾もあった



猿たちが鷲を使う鷹匠の種族がいるとは意外

(イーグル族)


本作を猿の惑星とは言いたくないけど(実は普通の人間がたくさんいるし)なかなか楽しめた作品でした


  (^^)



シーザーが知的、令和版でも人間を信用するな!というメッセージ性のある台詞が印象的でしたとさ



映画を観に行く前に寿司めいじんで軽く食事



映画を観た後は銀だこのたこ焼きを食べようとしたけど、どこも閉店間際で断念


ポイントが3倍になるリンガーハットで皿うどんと餃子3個のセット930円也を食べて来ました



写真を撮った時は餃子は到着してなかったわ

(苦笑)


リンガーハットも会計はセルフレジになっていて驚きました


いろいろあるけど細かい事は気にしない


今回は月火の2連休、楽しみます〜♪


今日はこのへんで


ではでは‥