DVD最後の猿の惑星を鑑賞◎&映画館は休み&読書と競輪万券勝ち | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD最後の猿の惑星を鑑賞◎&映画館は休み&読書と競輪万券勝ち


今日は火曜日

夕方からマイDVD・最後の猿の惑星を鑑賞しました


1973年のSF映画、全5部作の最終章


ストーリーは猿のシーザーが起こした革命は猿と人類の核戦争へと発展し地上の文明が崩壊した


僅かに生き残った猿たちと人間たちは争いをやめ、シーザーをリーダーとして共同生活を送っていた


シーザーはバージルと人間のマクドナルドを従えて両親の痕跡を辿るべく核で汚染された禁止地域に立ち入った


両親のビデオ映像を発見し消滅する地球の未来を知るが、核の影響でミュータント化しつつある生き残った人間たちが襲いかかって来た


またシーザーに不満を持つアルドー将軍がゴリラをそそのかし、人間と猿、ゴリラの三つ巴の争いが始まる‥



核戦争後の猿が支配している世界から始まります


人間は喋れるけど使役や先生をやっており猿たちの下位に属しています


シーザーが孤児だから両親の事を知りたい‥昔は戦災孤児が多くて父親の世代だけど、こういう話はよくあったし


シーザーの子供の名前がコーネリアス、ゴリラたちの謀略で殺されてしまう


いろいろなお話が盛りだくさんで目が離せなかった作品ですよ


  (^^)      ◎



一番の素晴らしさはメーキャップと役者たちの演技でしょう


猿たちの群像劇と言って良いくらい、出演者が多かったけど表情や動きが役者魂って感じだったわ

(笑)



シリーズ最終作は素晴らしかったです〜☆


こんな良作を観たら別の猿の惑星は見れんて‥


まぁあと1本あるけどね

(苦笑)


今日、シネマ5bisで↓↓の映画を観る予定でした



今日知ったフランス映画ですが、目が合ったらいきなり他人が襲いかかって来るという面白そうな映画


絶対に見ようと思ってウォーキング後に行ったら‥



今日だけまさかの休館、空調機工事の為


ガチョーン、駐車料金200円の損害で済んだけどショック〜↓↓


駐車場を出て、マンガ宗像教授を読破、イザベラバードの小説を少し読み進めましたとさ


ちょうど良い機会だったわ


帰宅して猿の惑星を鑑賞


今日から始まった岸和田競輪G1も絶好調


その流れでついに競輪万券が出ました


 (*゚∀゚*)


松戸競輪ナイターで約2万円勝ち




ついに、ついに競輪で万券をゲット〜♪


なかなか万券は出ないんだな


さすがに部屋の中は暑くなったので、扇風機を出しましたとさ


今だと窓開けっぱなしでも良いけど明け方はさすがに寒いだろう


今日はこのへんで


ではでは‥