映画マッドマックス・フュリオサ【吹替版】を鑑賞◯・36本&はなまるの湯とほっともっと | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画マッドマックス・フュリオサ【吹替版】を鑑賞◯・36本&はなまるの湯とほっともっと


今日は土曜日

半日上がりだったので、午後から映画マッドマックス・フュリオサ【日本語吹替版】を鑑賞して来ました


前作・マッドマックス 怒りのデスロードに登場した女戦士フュリオサの若き日を描いたスピンオフ作品



ストーリーは世界の崩壊から45年


暴君ディメンタス(クリス・ヘムズワースさん)率いるバイカー軍団の手に落ち、故郷や母親の命を奪われた少女フュリオサ


囚われの身となり成長したフュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイさん)


バイカー軍団のディメンタス将軍と鉄壁の要塞を牛耳るイモータン・ジョーが土地の覇権を争う、狂気に満ちた世界


イモータンジョーの軍団の一員となったフュリオサだったが、トレーラーを破壊されて信頼ある人物と共に故郷に帰ろうとするも再びディメンタス将軍に襲われる


人生を賭けた修羅の戦いで復讐を遂げるが‥



昔のマッドマックスの世界観を踏襲した、昭和時代の匂いのプンプンする作品でした

(笑)


最初はアニャ・テイラー=ジョイさん(ラストナイト・イン・ソーホーやザ・メニューのイメージ)とマッドマックスの世界観がまるで合わない!と拒否反応を持っていたけど


今までのマッドマックスには無かった美少女、仲間、信頼という少年ジャンプのような要素が入った事で世界観に広がりが出て来ましたよ

(笑)




何の予備知識もなく観ていたので、前作でシャーリーズセロンさんが演じたフュリオサの話だとは夢にも思わなかったし


プレデターのような、何かよくわからないけど惹かれる作品だとの感想


またバイクや巨大すぎるトレーラーなどのカーアクションは圧巻


タイヤに巻き込まれたり、トレーラー対パラグライダーなど初めて見たわ


この世界観のコスチュームや小さなギミック‥車のシフトレバーに至るまで注目していました



ストーリー的にはマニアックな展開だったけどスピンオフながら


80年代から始まったマッドマックスシリーズの集大成とも言える作品


これは評価いたします


 (o^^o)         ◯


マッドマックスはあの北斗の拳がパクった‥いや、多大な影響力を与えた、退廃的な未来の世界観なのです


夕方、傘を差してウォーキングをした後は昨日に続き、はなまるの湯でゆっくりして来ました



寝ている時に身体が温まっていたからね


人工の炭酸泉のせいか、熱すぎず冷たすぎない微妙な湯加減、サウナのせいかわからないけどココは良い



100円マッサージも良い


ウォーキングと温泉とマッサージ機で身体が良くなってくる、素晴らしい

(笑)


そして夜はほっともっとのビーフ弁当



6月のメニューはまだ貰ってなかったし、ビーフ弁当は素晴らしく美味しい


今は世にも奇妙な物語、24夏の特別編を見ています



恒松祐里さんは若々しくて、竹財輝之助さんにちと注目


今は週刊 元恋人を作るを視聴中


明日は休みだ、12時にゲームやるぞ


今日はこのへんで


ではでは‥