DVD・猿の惑星 征服を鑑賞&仕事は楽?&空港税関のTV | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・猿の惑星 征服を鑑賞&仕事は楽?&空港税関のTV


今日は木曜日

まずは夕方に鑑賞したDVD・猿の惑星 征服(シリーズ4作め、1972年)の感想から


前作で科学者夫婦コーネリアスとジーラの間に生まれたシーザーが主人公


人間に虐げられるシーザーの苦悩をコーネリアスと同じ役者さんロディ・マクドウォールさんが演じています



宇宙飛行士が持ち込んだ細菌により、犬やネコなどが絶滅


新たなペットに猿が選ばれたが1991年に人類は猿を調教して奴隷化して重労働を強要


シーザーは人間のサーカス団長アーマンドに育てられ、唯一言葉が話せる猿として成長する


だが町で猿たちが虐げられているところを目撃したシーザーは言葉を発し、彼をかばおうとしたアーマンドが命を落としてしまう


猿たちが人間に不満を持ち、シーザーも人間から虐待を受けて、他の猿を率いて復讐をしようと計画する‥



シリーズの中では一番関心が持てなかった作品

↓↓


真剣に見ていてシーザーの名前の決め方(人間が辞書を開き適当に指差す、それをシーザーが真似をして名前が決まる)や


リザとの出会い、あまりの酷い虐待にシーザーがついに復讐の炎を燃やすなど、見どころはたくさんありましたが、今イチ入り込めなかったです


シリーズものだからそういう作品もあるさ


気持ちを切り替えて、最後の猿の惑星に期待します


改めて今日は木曜日


仕事はハードな仕事から楽勝に近い仕事になりました


今週までは大丈夫


仕事にバタバタ追われないと低圧室の効果がキレて頭から血が下がった感覚がある


右の股関節が痛いなど身体がガタが来ている事に気付くわ

(苦笑)


人間ちゃそんなんだ、身勝手な事ばかり‥


オレもかぁ〜

(笑)


空港税関のTV


DVD鑑賞後、テレビを見たらテレ朝系の世界動画ニュースのスペシャルをやっており、海外の空港税関の動画が流れていました


その国のルール違反者や麻薬の密輸などを摘発


ふと、このニュースを思い出したよ

↓↓



この様子はさすがに日本のテレビではやってないけど世界のTVだったらどうかな?


アメリカでアジア系女性の売春が問題になっており、疑われて入国拒否や強制帰国のケースも多々あるとか


松本人志さんの事件じゃないけど、潔白である事を証明する事自体が難しい


自分は男なので、電車での痴漢行為の冤罪には昔から高い関心を持っていました


客観的にみて、紛らわしい場合は犯人に仕立て上げられる事もあるでしょう


怖いわ


この世界に正しい事や確かな事なんてないから


今日はこのへんで


ではでは‥