6月も忙しい・入院の人&星矢は面白い&風呂に入らない&釜揚げうどん | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

6月も忙しい・入院の人&星矢は面白い&風呂に入らない&釜揚げうどん


今日は火曜日

まずはスマホゲーム、聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスのお話から


今日は新キャラクターのポセイドンをゲット出来たし、長らくクリア出来なかった試練をようやくクリア


星座という新しいイベントが使えるようになったし(但し内容が自分的に意味不明‥爆)


面白かったよ〜♪

 (^^)

2回もアプリのアンインストール・インストールを繰り返して、いい加減にしてくれ!という気持ちもあるけど、夜12時過ぎに星矢をやるほどハマっていますね
(笑)

睡眠時間を変えたくらいだから、アホや

改めて今日は火曜日

3連休明けの仕事

6月の仕事も忙しく今月はあと2日しか休みナシ、マジか?

超ハイペースで休みを作るかも知れないけど先の事はわからない

6月中旬から朝4時起きのサマータイムが始まるし、その後は3週間休みなしの仕事が始まる

大変さしか感じられないけど早上がりなどのプラス面もあります

今日までで明日から入院する人がいて、復帰は1ヶ月半くらい先らしい

狭窄症と言っていたから恐らく脊柱管狭窄症

手術は大した事ないけどリハビリなどでかなり時間がかかるらしい

自分も自己診断で脊柱管狭窄症だと言っていたからよくわかる

彼は自分より年上なので、未来の自分の姿でしょう

すでに今現在、背骨がずっと痛いし、自分の場合は呼吸器系に影響する事がわかった

手術まではあと何年か先、かなり先だろうけど騙し騙し、昨日のウォーキング10キロのように鍛え続けるしかないわ

今日は16時半前に上がり

3連休にしたからかなりバタバタ‥、しかも土人のように扱われているけど(仕事では仕事が出来る人が一番)実はこちらの方が正しいという裏技がある
(笑)

出来る人が少なくなるから自分に負担が来る

自分も明日はどうなるかわからない‥というほど背骨が悪いし

アフターは前橋競輪G3の決勝や玉野のナイターなどで競輪を楽しめました

そこそこ取れて、大きく勝負にいけたけど大きく取るには至らなかったから楽しめたという事です
(笑)

それから丸亀製麺に行き、釜揚げうどんを食べて来ました


仕事は大変だったのでヘロヘロでした


何とか時間をかけて復活、DVD鑑賞しましたが、それはまた明日の記事で

(苦笑)


風呂に入らない


今の若者はお風呂にあまり入らない(具体的にはゆうちゃみさん他)と番組内で発言、ネットでも話題になりましたが


風呂に入らない1番の理由は貧困でしょう


女性は経済観念があるから入浴は2〜3日に1回(又は髪を洗う期間だったりする)とかあって、その影響下にいる子供なら風呂は自粛の流れから風呂嫌いになったんじゃないかな?


香水の本来の使い方は臭い消しだし


自分は男、肉体労働者なので絶対に風呂に入ります


経済観念もクソもない、昭和の時代の人間はお風呂好きでそれが習慣になってるからね


今の時代、潔癖症と自分で言ってる人たちが圧倒的に多いけど

頻繁に消毒はしても風呂に入る入らないはまた別問題だと思うんだ

自称・潔癖症が多いと風呂に入らないのは不衛生だと言えなくなるし‥

何も考えずに言えば、戦後、不衛生な輩は一ヶ所に集められ放水、DDTをかけられたりされたけど

風呂に入らないとそんな目に遭うぞ!と言いたくなるわ

貧困だから風呂に入れない、それならば入らないのはおかしくない

丸亀製麺の釜揚げうどん


12時までまだ時間があるなら一寝入りしようか


ってか目をつぶったら知らぬ間に寝ているし

(苦笑)


だから照明は必ずタイマーをかけるのですよ


6月は忙しいから別府ブルーバード劇場で上映されるアイヌのうたは断念するしかない


11時からのみ上映ってどうにもならない時間帯だから


今日はこのへんで


ではでは‥