DVD新・猿の惑星を鑑賞◎3作め&アイヌ映画シサムは秋 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD新・猿の惑星を鑑賞◎3作め&アイヌ映画シサムは秋


今日は水曜日

まずは昨日鑑賞したマイDVD、新・猿の惑星(シリーズ3作め、1971年)の感想から


ストーリーはコバルト爆弾により消滅寸前の猿の惑星から宇宙船で脱出したジーラとコーネリアスら3匹


1973年にタイムスリップしてカリフォルニアの海岸に不時着


動物園へ移送された3匹を検査したディクソン博士とプラントン博士


英語を喋る彼らの知能の高さに驚きつつも友好的な態度を示し親交を深めていく


だが大統領科学顧問のハスラインが行った調査によって猿が人類を支配する恐るべき未来を知り、妊娠していたジーラとコーネリアスを執拗に付け狙う


人類の未来を変える為に



まずカリフォルニアに宇宙船が不時着、テイラー大佐の帰還かと思いきや、出て来たのは3匹の猿たち


テイラーが猿の惑星に不時着した逆バージョンなんですが、人間たちの戸惑う姿は面白かった


特筆すべきは表情豊かな猿たちの演技、役者魂というのはこういう事を言うのでしょうかね


リアル過ぎて見事でした、日本のお気に入りのTVドラマ猿の軍団でもこんな表情豊かな猿は見た事ない


人類の未来を考えて猿たちを亡きものにしようとする人間や作中の大統領の毅然とした対応は好感が持てました


猿の惑星の猿たちは今まであまり好きではなかったけど日本の声優さんの個性的な声の影響も少しはあるかも


素晴らしさがようやくわかったわ


ちなみにマイDVDは字幕版です



残酷な人間社会の風刺も効いているし、最高の評価を付けます


 (o^^o)     ◎


猿の惑星を観るのが楽しみになってきたわ


間違いなく名作シリーズだ


アイヌ映画シサム



昨日、仕事が忙しいからと別府で上映のアイヌのうたの2度めの鑑賞を断念したばかりですが、秋に一流キャストで江戸時代前期のアイヌの映画を公開するらしい



主演は寛一郎さん、佐藤浩市さんのお子さんです


自分的に注目の和田正人さん、古川琴音さんも出演するので今から楽しみですよ

(笑)


恐らくはトーホーシネマズ系で公開してくれると思います


今日はこのへんで


ではでは‥