映画・家出レスラー◯&映画・帰ってきた あぶない刑事を鑑賞・34本め | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画・家出レスラー◯&映画・帰ってきた あぶない刑事を鑑賞・34本め


今日は6月1日のファーストデー

シニア料金もあるから割引にこだわらないけど13時からあぶ刑事、19時前から家出レスラーの鑑賞

まずはひきこもり生活から家出を経て人気女子プロレスラーに成長した、岩谷麻優さんの半生をモデルにした映画・家出レスラーの感想から


ストーリーは山口県の田舎でレイプされそうになり、それ以降2年間に渡り引きこもり生活をしていた少女マユ


たまたま兄と一緒に観戦したプロレスに触発されてプロレスラーになる事を決意


コンビニ袋と小銭を握りしめて、新たに立ち上げられた女子プロレス、スターダムの門を叩く


しかし練習の日々は厳しく、1期生としてデビューを果たすも前座で連戦連敗


当初はポンコツとまで言われたマユだったが小道具のタワシで人気が出る


スターダムの試合中、傷害事件が起こって団体解散の危機に彼女が一大奮起


女子プロレスのアイコンと称されるまでのレスラーへと成長していく‥



1993年生まれの彼女の半生、興味津々で観ていました


デビューしてキャリアを踏みながら固定ファンが付いてゆき、興行として成り立つ様は新しく感じます


スターダムはBS日テレで放送していたからちょくちょく録画してきて、木村花さんの事件以降は毎週見ていたからソコソコ知っていました


映画では仮名で表現されていた登場人物はだいたいわかるし、有田哲平さんやレイザーラモンさん、RGさんや小坂大魔王さんらプロレス大好き芸人が揃って出演されていたのも見どころのひとつです

(笑)


まさか運動神経抜群の女子プロレスラーが実は運動経験のない引きこもりだったとは意外


現実は小説より奇なり


海外のプロレス映画はアイアンクローやファイティングファミリーなどが好きですが、日本を代表するプロレス映画は皆無だったので、この家出レスラーが日本の代表作となる事でしょう


   (o^^o)     ◯



先が全く読めないから夢中で観ていましたよ


昭和の熱血スポコンものとは全く違っていたので斬新でした


夢中になって観られる映画と出会って良かったです

(笑)



13時から鑑賞した映画・帰ってきたあぶない刑事



これは懐かしさを楽しむ作品でしょう


それでいて新しい、74歳の舘ひろしさんと72歳の柴田恭平さんの年齢を感じさせないアクションや演技で魅せてくれます


冒頭、顔はシワだらけ(恭兵さん)、声もでていないから(ご両人)不安になった事もあったけど


娘役の土屋太鳳さんが非常に良くて、自分的に不評だった8年前のさらば、あぶない刑事よりは楽しめたしたね



ただ冷たい太陽を聞きたかったなぁ〜



またあぶない刑事の映画があったら映画館で観るか?


また観たいですね

(笑)


休みの初日から低圧室や献血、映画2本鑑賞と精力的に動いていますよ


今日はこのへんで


ではでは‥



  ↓↓   2016年2月14日に鑑賞の前作   ↓↓