待望の眼鏡レンズ交換&7ネット&一蘭・洗濯・ドラモリ・温泉300円 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

待望の眼鏡レンズ交換&7ネット&一蘭・洗濯・ドラモリ・温泉300円


今日は月曜日

今日は仕事上がりのアフターがバタバタでした

15時には上がれたので、まずは一蘭ラーメンへ

7ネットで実質無料のビッグコミック増刊号が到着していたのでセブンイレブンまで取りに行って来ました



7ネットは初利用だけど梱包の段ボールが頑丈そうな印象、とりあえず諸星大二郎さんの漫画を読んだわ


マイルを貯めて7ネットを利用したので無料です

(笑)


今日最大の出来事、注文して仕上がって来た眼鏡のレンズ交換でしょう


2枚で32000円也、16時過ぎに持ち込んで、18時前、引き取りに行きましたよ


眼鏡のレンズは傷だらけで我慢の限界直前


昨年の12月10日に眼鏡を新調したけど、2つの眼鏡を使って見え方の幅が広がるから仕事用とプライベート用に分けて使ってたのですよ



こんな眼鏡のレンズでよく見えていたなと今は思う

仕事専用の眼鏡ながら、新しいレンズをかけてみたら世界観が全然違ってたわ

ストレスのない、見えやすい世界

新調してからさらに5ヶ月か、違うわな
(苦笑)


一蘭ラーメンはいつもの席が改装中だったので屋台なる席に初めて座りました

味がちと違う気がする↓↓

いつもの鍋じゃないから違うとか‥!?

怪しげなチラシが貼ってありましたとさ



コインランドリー、今はシーツなども一緒に洗濯して700円の15kg洗濯乾燥コース


明日から親が2ヶ月ぶりに病院から帰って来るけど風呂は温泉、洗濯はコインランドリーの洗濯乾燥


清潔感あふれる生活をしていたので、日常に戻れるかどうか

(苦笑)


その分、ずっと仕事していたから負担はそうないし


ドラモリでお買い物にも行きました


行った順番がバラバラになりましたが、ラッシュアワーの中、はなまるの湯の前の駐車場でようやくゆっくり出来ましたよ


ブログ書きタイム、競輪タイムです

(笑)


今日の温泉は何と300円


昨日が風呂の日だったから月曜日に振り替えたような感じ


550円が300円、圧倒的に安いわ


今年のイチゴはよく成ってくれます



発見しだい、イチゴもぐもぐタイムです

(爆)



プランターに植えてるけどジャングルみたい

(笑)


もう5年めか、土を変えたら元気が良くなるわ


イチゴの寿命は3〜4年らしいが、ヨーロッパ産のフォレストベリーだから強いんじゃないかな


さて温泉に入って来よう


今日はこのへんで


ではでは‥