DVDガール・オン・ザ・トレインを鑑賞&資さん&藤井聡太名人②食 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDガール・オン・ザ・トレインを鑑賞&資さん&藤井聡太名人②食


今日は日曜日

昨日、鑑賞したDVDガール・オン・ザ・トレイン


2016年公開、世界45ヶ国でベストセラーとなった小説を映画化したミステリー


とある夫婦の姿を車窓から眺めていた目撃者のヒロインが人妻の死によって疑いの目を向けられるようになる


ストーリーは離婚して傷心のレイチェル(エミリー・ブラントさん)は通勤電車の車窓から幸せなある夫婦の日常を眺めるのを楽しみにしていた


ある日、彼女は人妻(ヘイリー・ベネットさん)の不倫現場を目撃、翌日夫婦の事が気になり、駅を降りて2人が住む家へと向かうが、途中で記憶を無くしてしまう


自宅で目覚めた彼女は大ケガをしていて、まもなく人妻が死体で発見される‥



GWにヘイリー・ベネットさん主演のDVDスワロウを観て良かったから本作を借りて観ました


何の予備知識もなく観たので、ミステリーとは知らずに面食らいましたが、やはり犯人の行方が気になるし、どうなるのか最後まで知りたくなりましたよ

(笑)


なかなか魅せ方が上手い作品でした


他にはレベッカ・ファーガソンさんやフレンズのリサ・クドローさんなども出演しています



改めて今日は日曜日


仕事は始まったばかりなので、ガンガン攻めて15時過ぎまでやっていました


やはりキツい‥


100均に割り箸や使い捨て歯ブラシを買い求め(今は4本入り)一旦家の近くまで戻ったものの、滅多に行かない場所のレンタルDVD返却の為、明野まで行きましたよ


帰りに資さんうどんのしあわせセットを注文


ごぼう天うどんにミニ天丼で870円也



うどんが食べたかった、うどんと天ぷらの組み合わせも良いね


藤井聡太名人②  食


藤井聡太名人の午前中のおやつは地獄蒸しプリン



お昼は別府冷麺



午後のおやつはかるかん(鹿児島のお菓子)



午後5時に両者に振る舞われたのが鶏めしおにぎり



鶏めしは吉野の鶏めしとして有名、吉野の鶏めしではなかったから名前が入ってないのでしょう
(苦笑)

別府冷麺はいろいろ趣向を凝らしているみたいだけど冷麺自体、ゴムを食べているようで、それ以降、自分は食べた事がないからよくわかりません
(苦笑)

昔あったクジラ肉のステーキもタイヤのゴムを食べているよう‥そんな時もありましたがクジラは安かったので食卓にはよくありましたね

藤井聡太名人には勝ってもらいたいです!!

今日はこのへんで

ではでは‥