映画考察・あぶ刑事と猿の惑星&人間考察・復帰と政治家&太陽フレア | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画考察・あぶ刑事と猿の惑星&人間考察・復帰と政治家&太陽フレア


今日は火曜日

3連休(仕事に出たから実質的な2連休)後の仕事

予定を見たら5月はもう休みなし?

今日からガッツリ仕事があるけど早めに上がれるチャンスもある

昨日は急きょ城島高原に行って良かった

仕事を中心に回っているから他の予定はあってないようなものだからさ

ちなみに今日は午前中までバタバタした後、時間が空いて13時台に上がれました

映画考察

まずは5月24日公開の映画・あぶない刑事


今は主演の二人がバラエティーを始め、いろいろな番組で番宣しまくりですが


リアルタイムで観ていた人間としては70歳を超えてなお活躍しているお二人を応援したいです


6月になるけど観に行きますよ



5月の連休時に猿の惑星キングダムを観に行こう!と考えていました



旧作の猿の惑星シリーズのDVDを買ったくらい


だから新作も少なからず期待感があったけどどの映画レビュー見ても厳しい事しか書いていない


面白くなければ観る価値はないです、旧作の熱烈なファンだしね


これよりクワイエットプレイス・シリーズの方が面白いかも知れないな


人間考察


今日から仕事復帰する人が仕事に出て来たけど(1ヶ月半ぶりくらい)どう対応していいかわからない


とりあえず仕事の事を聞いたけど、そこら辺りの自分の対応は下手だな!と痛感しました


最近、テレビを見ていて不快に感じる事がコレ↓↓


小池百合子知事が身の危険を感じる‥と言われていたけどテレビの切り取り報道を見ていて


身体能力が違う、暴言を繰り返し人としての品位がまるでない、他人の迷惑をまるで考えない


ヤバいゴロツキにしか見えない、何が表現の自由だ


ロンブー淳さんの自宅の前で拡声器で批判‥


ただの嫌がらせじゃねぇか


一昔前の街宣車を繰り出す右翼‥ってか右翼に失礼


目立ちたい以外、何かあんのか?


こんなヤバい連中に対して、出すコメントなんてないわな、名もないオレですら相手にしたくないよ

(爆)



人生いろいろですが、霊的なモノもあるようだ


地縁なり霊障なり、そんな事もあり得ると強く思う


UFOを見たなどより、過去から現在に続く時間軸でいろいろな人が存在し無念の思いで消えていった人らも多い


現代人がその影響を受けていてもおかしくない


主観と客観はまるで違うモノ


具体的にはパレスチナ人を虐殺するユダヤ人


だからアメリカの大学生あたりが騒いでいるけど


もし自分がユダヤ人でイスラエルの人間なら

ハマスを殲滅しないとイスラエルに平和が訪れないと考えるし、多少の犠牲はやむなし‥という判断になるでしょう


これ客観的に俯瞰で見たら20〜30年後、ガサ地域=虐殺地域の中からパレスチナ人の英雄が現れてイスラエルに対して大打撃を与えるであろう事が物語としてよくわかるね


必然的な物語になるかも知れない


太陽フレア




太陽の表面で爆発があり、人工衛星や通信に多大な影響を与えるかも知れないと言われています


2025年には極大期を迎える‥


2025年7月には大災害があるされています


太陽フレアが直接、災害を与える可能性は極めて低いけど間接的になんらかの影響を与えるかも‥!?


信じるか信じないかはあなた次第

(笑)


今日はこのへんで


ではでは‥