朝からトライアル・ドラモリ・ドンキ&市役所と府内うどん他 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

朝からトライアル・ドラモリ・ドンキ&市役所と府内うどん他


今日から5月に突入、水曜日です


朝は何度か起きて5時半に自然起床、寝たくても寝られません

(苦笑)

リフトに敷かれた足が痛い、親から貰った病院の湿布がないから買いに行こう

トライアルは24H、いつでも行けますよ
(笑)


湿布は(薬品関係の棚は)閉まっていたけど部屋着や車内の芳香剤や親の部屋の湿気取り他、4千円のお買い物です


朝マックを買ってから一旦帰宅


DVDを鑑賞しながら親の部屋に湿布取りを設置したり、ベッドの下のホコリを掃除したり


親の入院先に向かう身内にお金を預けて、ドラモリに行き湿布やローションをゲット



約2千円弱也



ドンキで自分の部屋の湿気取りや缶詰などをゲット



約2千円也


昨日、ワークマンプラスで買った新しい服を着て動いたけど気分が変わってくるね、新鮮な気分


そして市役所に行ってゴミ収集日のカレンダーを貰って来ました、やたらと人が多かった


市役所の目の前に荷揚リンクスクエアという消防の本部も兼ね備えた建物が出来たのを初めて見ました



出来立てのキレイな建物



中に府内うどんというお店があったので食べて来ましたよ



肉うどん990円也、うどんで細麺があるんだ



値段に見合うのか判断しかねるけど一見さんだからね

(笑)


映画行きや北里柴三郎記念館に行きたいという気持ちもあるけど、やらなければならない事がたくさんあるので難しいかも知れない

ゴミカレンダーなんて市役所か支所に行く訳だから今日みたいな日じゃないと行けないんだな


白いローソン、荷揚リンクスクエアのね


新聞配達の銅像は市役所側にありました


自分はかつて新聞少年だったからね


 (^^)