DVDディアハンターを鑑賞◯&はなまるの湯2回め&半額寿司 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDディアハンターを鑑賞◯&はなまるの湯2回め&半額寿司


都合により、昨日今日、2回に分けて観た超大作の映画、DVDディアハンター


1978年のアメリカ映画


アカデミー作品賞など5部門を受賞した衝撃作


ベトナム戦争が米国民に与えた心の傷の深さを出兵した若者‥ロシア系アメリカ人の目線から描いています



1968年、ペンシルヴァニア州の田舎町で製鋼所に勤め、休日には山で鹿狩りを楽しむマイケルら親友5人組


5人のうち、マイケルとニックとスティーブンが徴兵され、ニックの恋人リンダや町の人々から盛大に見送られてベトナムに出発する


それから2年後、マイケルは戦場で偶然ニックたちと再会するが3人揃って捕虜になってしまう


彼らが囚われた小屋では捕虜たちがロシアンルーレットを強制されていた‥



最初のうちは内容が頭の中に入っていかないし、入り込めない

でも自然の描写が素晴らしく、昔の映画らしく暴力シーンがリアル、豪華キャストだし流れている音楽はすべて知っていました

鹿狩りに行って友達同士で争うところから気になり始め、ベトナムでのシーンはド迫力だったし、捕虜たちを水の中に木の枠で閉じ込めておくのは初めて見て痛々しかったですね

そして禁断のロシアンルーレット

思い出した、ロシアンルーレットを世に広めたのはこの映画だったんだ!!

精神が壊れていくサマまで表現しており、胸が痛くなりました

ロバートデニーロさん、クリストファーウォーケンさん、メリル・ストリープさん他、豪華共演


名作は初めて観ても名作でしたよ ◯


クリストファーウォーケンさんは目が大きくて王子様のような印象(写真左)


今の若者たちのような風貌に驚きましたとさ

(笑)


今日は4日連続の温泉行き、月曜日だから100円引きのはなまるの湯に行きました


2回め、平日だから人が少なくて良かったです


今回は高濃度炭酸泉に注目、これが良かった


わかりやすくいえば炭酸の中に入る、人工物ですが天然の炭酸泉よりは利用しやすい


36・4度ですが入っていたら身体が熱くなってくるんだな


そして帰りに大きなマックスバリューで半額寿司を買いました


基本、生はあまり食べないけどエビとサーモンがメイン、これは自分的にOKです

(苦笑)



1ドリンク強の値段で買えるのは魅力的、生協も同じだけどね


さぁ明日の仕事は今の現場の片付けがメイン


仕事がメインだけど、アフターでは意中の映画が観られるかどうかだ

(苦笑)


今日はこのへんで


ではでは‥