ウエストの天ぷら・うどん&明日到着&常識を失った日本人&3日連続温泉へ | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

ウエストの天ぷら・うどん&明日到着&常識を失った日本人&3日連続温泉へ


今日は日曜日

普段通りの仕事、今の現場は今日を入れてあと3日

いつもの如くバタバタ、14時前には上がれました

昨日に引き続き、今日も雨模様

仕事が終わったくらいに降り始め、その後激しく降るのは昨日と一緒、安全靴がダメになりかけだけど安全靴の在庫がないので辛抱して使うしかない

100均で靴用接着剤を買ったので、明日接着してみたいと思います

いや明日は長靴の作業、接着剤を使ってインシュロックで締め上げれば多分、大丈夫

ちなみにインシュロックとは結束線の事です

小腹か空いたので、うどんが食べたい

ウエストに立ち寄ったら、天ぷらもあったので定食を頼みました


天ぷらは食べたかったけどご飯には手をつけず


今思えば、ご飯抜きで注文すれば良かったなぁ、もったいない


ウエストのうどんは冷凍ものなのでツルツルシコシコで美味しいです

(笑)


昨日は誕生日でしたが前日、4月19日にAmazonで自分の誕生日プレゼントを注文


猿の惑星のDVD、恋するデジャヴのDVD


猿の惑星は1作目と6作目だけ日本語吹替があるけど、全ての旧作シリーズが揃うので注文しましたよ


明日、到着予定です


常識を失った日本人


パック寿司を店内で万引きしたと誤認逮捕された70歳台女性





自分が見た限りではテレビで被害者に苦言を呈する有識者、コメンテーターは誰一人としていませんでした


警察権力は強いものに媚びへつらい、弱い立場の人間に対しては高圧的、横暴な態度


そんなストーリーの話ばかり‥


違う、断じて違う、まず非は被害者女性とパック寿司を渡した男性にあるだろう


しかも店内で渡した、受け取ったなど論外

↓↓


万引き犯に間違われても致し方ない展開


警戒心がまるでない、女性にパック寿司を渡したいなら店外で、疑われないように買ったレシートも付けるなどの配慮をするべきだったし


女性は店内で受け取るべきではなかった、店外に出て受け取るべきだった


悪い事はしていないけど、犯罪かどうか他人からみてわからない事をやっていたら捕まっても文句は言えないよ


昔‥自分が子供の頃→1970年代は推定有罪の風潮がありました


例えば、他人の男女が一つ屋根の下で過ごしたら何か関係があった、関係をもったんじゃないか?と疑われてしまう


だからそういう状況は回避する


お店に行って商品など買った証明としてレシートは必ず貰うようにする


商品と自分の持っているモノの分別がつかないのは幼児くらい


幼児でも一旦店を出たら今度は親の責任になってしまうので、その場で激しく怒ったりしていましたね


第三者を意識したような立ち居振る舞いが必ずありましたよ


松本人志さんの事件をみてわかる通り、事実かどうかを証明するのは非常に難しい


今の人は警戒心がない‥というかアホですか?っていうレベルにしか見えない


昔あった常識を今は持ち合わせていない、常識を失ってますよ


逮捕されてもおかしくない、だから逮捕‥誤認逮捕されちゃいました


取ってないから大丈夫なんてのは幻想、いかに他人に証明出来るかだ


うちは田舎だから遅れている面が多々あるけど、モノが無くなった→アンタ取ったんじゃねぇの?などと憎まれ口を叩く輩が多数います


刺し殺してやろうか?くらいの負の感情になってしまうけど俯瞰でみたら疑われるから証明しようと知恵を巡らせるんだ


悪い事じゃない、俯瞰で見たらね

(苦笑)


故TARAKOさんから菊池こころさんに主役を交代したちびまる子ちゃんを見たけど似てる?寄せてる?


でもよく聞くと似て異なる声だとわかります


ナレーションもそうだよね


ちびまる子ちゃんも70年代の話、父親がテレビで野球見てて、他チャンネルを見せて貰えないのは当たり前の世界でした


チャンネル権は父親にあるんだ


昔のリアルな話だから良いって言う時とリアルだからイヤってのもある、今日は後者‥


今日も生協に行って半額になった160円のパック寿司を買い、3日連続の温泉に行って来ました


誕生日だから、雨が降っているから


リッチが当たり前になって来てるわ

(笑)


気持ちが良い、身体が温もる


今の現場はあと2日、映画に行く予定だけどゴーストバスターズが変な時間帯でやってるからアメリカ系韓国人の映画が時間帯的に有望かな?


週末にならないとゴジラ対コングはやってないし


今日はこのへんで


ではでは‥