映画・陰陽師0(舞台挨拶付き)をシニア鑑賞&招待券◯・29本め | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画・陰陽師0(舞台挨拶付き)をシニア鑑賞&招待券◯・29本め


今日は土曜日

まずは14時50分からトーホーシネマズで鑑賞した映画・陰陽師0(舞台挨拶中継付き)の感想から


ストーリーは呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁でもある陰陽寮


学生の安倍晴明(山崎賢人さん)は呪術の天才ながらも陰陽師に興味を示さず、友人も持たずに周囲から距離を置いている存在だった


ある日、晴明は貴族の源博雅(三谷将太さん)から皇族のよしこ女王(奈緒さん)を襲う怪奇現象の解決を依頼される


衝突しながらも真相を追う2人だったが、ある学生の変死をきっかけに平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す


安倍晴明ら平安の闇を祓えるのか?そして呪いに隠された真実とは‥



予告編を観て高い関心を持っていました


陰陽師はいろいろな方々が演じられていますが自分的に陰陽師はNHKドラマの稲垣吾郎さんですね


今の時代のVFX技術ならかなり面白いに違いない


紙に字を書き、式神にして操ったりなど呪術大戦争みたいな展開を期待したけど真逆の内容でした


催眠術や暗示をかけて相手に思い込ませるのが呪、今回は深層心理の世界での戦い


よく考えられているけど、面白いか面白くないか!って言ったら‥答えに窮しますわ

(苦笑)



舞台挨拶中継では山崎賢人さんがスター?他は‥みたいな感じでしたが演技をさせたら三谷将太さんは素晴らしいし疑問に思った奈緒さんも良かったです


今回の陰陽師はサイコダイバーに近い存在


良い面をいえば、自分が常に言ってるこの世界には正しいも間違いもない‥の映像化に受け取れるし


今日は自分の誕生日‥辰年だから龍が出て来てくれたし(苦笑)三谷将太さんと奈緒さんの立場を超えた恋愛はとても良かったです



安倍晴明の両親を殺した犯人はコクソン(哭声)だろう!と思ってたけど、ちと違ってましたね

(苦笑)


1988年の帝都物語や帝都大戦をまた観たいけど何か問題がありレンタルなどでは見る事が出来ません

↓↓


大ヒットした作品なのに、自分と同じシニアに豪華スターの方々が多数出演されていましたが、帝都‥の嶋田久作さんが見られて良かったです


入場特典のカード、CLAMPさんのね



昨日、封切られた作品を舞台挨拶中継付きで鑑賞


作品としてはショッぱい面もあったけど山崎賢人さんの役柄はかなり複雑なキャラクターだから多元的な見方をしなきゃだし


誕生日に自分初の舞台挨拶中継や舞台挨拶中継にノイズがあったかで(インタビューもしょっぱかったかも‥苦笑)帰りがけに無料でTCチケット=招待券をいただきましたよ



こんなの初めて、自分の誕生日にこんな事ってある!?


かなり嬉しい、今日から映画はシニア料金1300円


総合判断すると陰陽師0を鑑賞して本当に良かったと心から思います


 (^^)