DVDギルバート・グレイプを鑑賞◯&パック寿司と温泉へ・ドリア | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDギルバート・グレイプを鑑賞◯&パック寿司と温泉へ・ドリア


今日は金曜日

昨日観たDVD・ギルバート・グレイプの感想から


1993年公開、ラッセ・ハルストレム監督のヒューマンドラマ


アイオワ州の小さな町エンドーラ、この町で生まれて24年間、町以外出た事がない青年ギルバート(ジョニーデップさん)


ハンディキャップを抱えた弟アーニー(レオナルドディカプリオさん)と身動きが取れないほど太った過食症の母、そして2人の姉妹の面倒を見ながらスーパーで働いて日々を送っている


家族を守ることに精一杯だったギルバート


配達先の人妻(メアリースティーンバージェンさん)から誘われて不倫はするものの自分の夢も希望も見失っていたギルバートは


トレーラーで旅しながら暮らしている少女ベッキー(ジュリエットルイスさん)に出会う


しばらく町にとどまる事になったベッキーとの交流を通じて、ギルバートは自分の人生を見つめ直していく‥



ディカプリオさんはアカデミー助演男優賞にノミネートされるほどの好演でした


ディカプリオさんの障害者の演技に驚き


メアリースティーンバージェンさん(BTTF 3のドクの恋人役)の不倫に驚き


主人公の青年は誰?やたらと気になっていたら何とジョニーデップさんでした


キワモノのキャラクターの印象しかないので一番驚きましたよ

(苦笑)


ピーターヘッジスさんの小説の映画化



これは掘り出し物の素晴らしい作品ですよ


何の変哲もないような、キャラクターたちの日常を描いたパターソン(アダムドライバーさん主演)がお気に入りですが、本作はそれに勝るとも劣らない素晴らしい作品でした


  (o^^o)      


肥満過ぎる母親もユニークな存在だけど、愛すべきお母さんだと子供たちは思っていました


豪華キャストながらリアリティ溢れる内容で良作でしたね


 ◯


改めて今日は金曜日


仕事もアフターも忙しいけど(笑)ラーメン食べに行こうと思っていたらまさかのお休み


仕方ないので車内でブログ記事を書いていました


そして生協の駐車場にいたから3割引のパック寿司を買って車内で食べました


生協は半額の弁当だとかなり安くなる、300円台で弁当と小さなサラダが買えるわ

(笑)


そして、いつもの温泉へ


かなり暖かくなったけど風呂だと身体の冷えがなくなるからね


まぁ親はGW明けくらいにしか帰って来ないし今のうちに温泉ライフを満喫しよう

(笑)


変な時間帯にパック寿司を食べたから妙にお腹が空いた‥


こんな時、コンビニ‥セブンイレブンは便利が良い


300円台のドリアを買って家で食べましたとさ


会社からいただいた誕生日祝いは本当にありがたい


動けばすぐに使ってしまうからね


温泉×20日=1万円、夕食代×20日=約1万円


そう考えたら浪費ではないかも知れんて‥

(苦笑)


今日はこのへんで


ではでは‥