夜に震度4の地震&タイマー照明&銀だこのたこ焼き&詐欺メール | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

夜に震度4の地震&タイマー照明&銀だこのたこ焼き&詐欺メール


今日は木曜日

昨夜は温泉に入ってマッサージ機で身体をほぐしたから照明のタイマーをかけてベッドで横になっていたら知らない間に寝てしまいました

23時15分頃、スマホの警告音が鳴り響いていたので、スマホを操作していたら震度4の地震がありましたよ


かなり強い揺れでしたが1分くらいの地震が1回だけ、時間を置いて弱めの揺れ戻しがあったので合計2回


地震の起き方としては理想的な感じ、恐怖を感じることのない地震でしたからね


様子を見ながらもまた寝てしまったし‥


縦揺れだったらしいけど縦か横かってのは自分にはわかりません


後でわかったけど愛媛と高知は震度6弱、大分市内は震度4との事


愛媛では水道管破裂などあったらしいけど被害はない、ないに等しかったと思います


地震は回数を重ねたら恐怖を感じる、また来るんじゃないか?と疑心暗鬼になるからね


地震の規模も大した事なくて良かったですよ


靴を履かないと‥と考えつつ寝てしまった自分です

(笑)


昨日、帰宅したら自分の部屋の照明がついていたので驚きました、今までなかった事だから


寝る時は30分or60分のタイマーをかけるけど間違ってタイマー点灯のスイッチを押していたようだ


帰宅したのが20時、タイマー点灯が18時


知らない人がもし部屋に居たらどうしようか?と思いました

(爆)


改めて今日は木曜日


今日は18日なのでアフターで銀だこに立ち寄りました



8の付く日はポイントが2倍だからね



626円也、中はトロッとしていて外側はカリッとしている


タコの味も良いし昨日のたこ焼きと食べ比べたら全然違いますね

(苦笑)


詐欺メール


詐欺メールは毎日来ています


ETCや東京電力、さまざまな企業を騙って送られて来ますが九州電力管内で東京電力はないだろう


さすがに‥



ただ最近は三井住友銀行やSMBCを騙るメールが急増、これは三井住友銀行を利用している事が詐欺集団にモロにバレている証拠ですよ


4月から郵便局の手数料が220円になり、街中の1店舗しかない三井住友銀行のATMを頻繁に利用するようになりました


それに連動して三井住友銀行関連の詐欺メールが増えたからね


セキュリティはあってないようなものでしょうな、利用した人の履歴がわかるからピンポイントで送られて来るんだ


不特定多数に詐欺メールが送られて来てる前提は崩さないけどセキュリティに不安があるので記事にしてみました


昔の有線の電話は防災無線でいとも簡単に傍受出来ていたんだ


電話している人たちは誰も聞いていない前提で話しているから、スゴく面白いと傍受する友達がいましたね


だからその人たちの内情に詳しい

(苦笑)


自分がドキッとするのは実際に取引のあるところからの詐欺メール


AmazonもドキッとするけどAmazon primeは詐欺まがいだ!と痛烈に批判したので、Amazon primeからなら詐欺だとすぐわかる


まぁでもこんな幼稚な詐欺には決して引っかかりません


引っかかって喰いものにされるほどバカじゃないし、そんなヒマもないわ


有名人の投資詐欺に引っかかる?


ホストに引っかかって海外売春までしてマインドコントロール?


カモにされている事すらわからない輩が増えたらヤクザ的な人物が圧倒的に増える事でしょう


ヤクザが減ったって?ウソつけ〜


圧倒的に増えたんだろうが、ヤクザは減ってもヤクザ的な人は超爆で増え続けていますよ

(苦笑)