DVD・ある男を鑑賞&来来亭と洗濯乾燥600円&もう葉桜&温泉へ | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・ある男を鑑賞&来来亭と洗濯乾燥600円&もう葉桜&温泉へ


今日は木曜日

まずは火曜日に観たDVD・ある男


芥川賞作家・平野啓一郎氏のベストセラーを蜜蜂と遠雷の石川慶監督が映画化したヒューマンミステリー



弁護士の城戸(妻夫木聡さん)はかつての依頼者・里枝(安藤サクラさん)から木の下敷きになり亡くなった夫・大祐(窪田正孝さん)の身元調査をして欲しいという相談を受ける


里枝は離婚後、子供を連れて故郷に帰り、文房具屋のお客だった大祐と再婚


新たに生まれた子供と4人で幸せな家庭を築いていたが、大祐は事故死


長年、疎遠になっていた大祐の兄(眞島秀和さん)が遺影に写っているのは大祐ではないと話した事から愛したはずの夫が全くの別人だった事が判明したのだ


城戸は男‥Xの正体を追うべく様々な人物と出会い、驚愕の真実を知る事になる‥



意外と面白かったですね、特に前半


里枝との出会いから結婚までの流れ、そして事故死


本当の姿に迫るまでが興味深々でした


ストーリーの巧緻性と役者さんらの熱演に尽きます


ネタバレすると犯罪者の子供だったので、肩身の狭い思いで名前を変えて生きて来た


自殺ではなく事故死だったのが、彼にとっては良かった事かも知れません



改めて今日は木曜日


仕事は自分だけスパルタ

(苦笑)


人から好かれた〜正しい、嫌われた〜間違い


応援者は優秀だけど違うところで作業しているし、使いものにならないのが若干名いるので奮闘するしかないわ


一般論で正しい間違いを言えば、こちらが正しい◎


この前、15時過ぎに上がれてから早めに上がれているし、休みはなくても1回は半日で上がれる予定です


今日は来来亭の小ラーメンを食べに行ったけどトッピングがクーポンで無料



ただラーメンの中に入ったキムチは‥自分には合わないね

(苦笑)


キムチはやはりご飯に合うわ


近くにコインランドリーがあったので入ってみました



朝、出勤する時に洗濯物と灯油入れを車に積んで来ています、親が入院しているからね



洗濯乾燥で600円、半額らしいけど他のお店を覗いてみたら1200円でした、高い、半額が良いわ

(苦笑)


自分が着ていたズボンや着替えたシャツまで洗濯


約1時間もかかったけど(洗濯物を畳む時間まで)5日に1回なら負担ではないかな?


今回は寝る時のタオルケットや枕代わりのバスタオルなども洗濯、朝は肌寒かったけど夕方は着替えた関係で半袖でずっと過ごしました


それからドラモリで買い物したり、公園に行ったり


昨日くらいから葉桜が目立って来たね



花の命は、サクラの咲いてる時は短いな


締めは温泉


昨日はシャワーだけで済ませたけど身体が温もらないから部屋のファンヒーターを付けたりしましたよ


朝は朝で暖房ガンガン、身体が温もるって大切な事なんだ、改めて理解出来ました


今日は仕事で足の上にモノを落として紫色‥内出血を起こしていた関係もあり、温泉に行って来ました


木曜日はメンズデー、100円引きだから400円でしたよ

(笑)


温もる事の重要性がよくわかったから何回もサウナと水風呂を往復しました


熱いのと寒いのは苦手だけど寒冷浴が一番効果的でしょう


気持ちが良かったわ

(笑)



今日はこのへんで


ではでは‥