DVDスターゲイトを鑑賞◎&今日の桜の様子 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDスターゲイトを鑑賞◎&今日の桜の様子


今日は日曜日

まずは昨日観たDVDスターゲイトの感想から


1995年公開の総製作費用6000万ドルを費やしたというアメリカの本格SFアクション映画


古代遺跡から発見された巨大な環=星間移動ゲイトをくぐり抜け、遥かな宇宙へ旅立った人々の冒険を描いた、ローランドエメリッヒ監督の渾身の作品



ストーリーは20世紀初頭にエジプトの遺跡から発掘された巨大なリング


天才的な考古学者ダニエルの調査によって、それは星間移送装置スターゲイトである事が判明


彼は米軍のオニール大佐(カートラッセルさん)らと共にゲイトを通り、瞬時に何十光年先の惑星に辿り着くが、そこは人類が奴隷として扱われる世界だった‥



このずば抜けた設定に魅了されますよね


ローランドエメリッヒ監督といえばインディペンデンスデーを連想させますが、星間移動、宇宙空間を水で表現、またエジプト文明をハイテクにしたような戦士や機械類が出て来ますからワクワクが止まらない!という表現がピタリ


このスターゲイトがあったから続編のSGー1があり10シーズンも続き、SFドラマとしては世界最長としてギネス認定されているし



この続編であるアトランティスも大人気を博しました



総合評価で◎ですよ


物足りない部分もあるけれどオリジナリティがあり、スタートレックシリーズと比較しても遜色のない素晴らしい作品です


SGー1もアトランティスも夢中になって観ていて、映画公開時もかなり夢中になっていました


ジョンカーペンター監督のもとでカートラッセルさんは様々なキャラクターを演じていますが、ストリートファイターのガイルを彷彿させる新キャラクターは今観ても新鮮です


改めて今日は日曜日


仕事はみっちり、ラッシュはあまりないから良い


仕事の時はかなり厳しく当たられているので、逆の立場に立った時はもう相手にしない連中もいるわ


当たり前、ボロカス言われ続けて、何故他人には優しくしなければいけないのか?


そもそも静岡県知事みたいに何を言ってるのかわからない連中ばかりなのに‥


桜の様子


昨日はサクラの雨が降ったけど今日は晴れました





見ていて晴れやかな気持ちになります

(笑)


今日はこのへんで


ではでは‥