映画デッドデッドデーモンズ‥前章を鑑賞◯&25本め | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画デッドデッドデーモンズ‥前章を鑑賞◯&25本め


今日は金曜日

明日から2連休、夕方からアニメ映画デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章を鑑賞して来ました


最初は中国SF映画を鑑賞予定、本作はスゴく気になっていたけど前後編のヤツは無理だろう


時間をかけて悩んで、よし行こうと考えたらオッペンハイマーやゴーストバスターズ・サマーフローズンもやっていましたわ


トーホーシネマズのサイトが改悪されて、サイトはほとんど見ていなかったんだな

(苦笑)


時間帯的に本作が一番良いと知り、初志貫徹で鑑賞して来ました



大ヒット作のV‥ビジターを彷彿させる設定だったので予告編を観て高い関心を持ちましたね


ストーリーは東京で女子高生ライフを送る小山門出と中川鳳蘭、受験勉強に追われつつ日常の生活を謳歌するが


空中には3年前の8月31日、突如出現した巨大な母艦が浮かんでいた


非日常が日常に溶け込んでしまった東京で母艦から宇宙船が大挙出現し、2人は加速度的に破滅へと向かっていく‥



絵柄はギャグ漫画のキャラのようであり、ストーリー漫画のシリアルなキャラのようでもある


瞳を見せる為に眼鏡はキレて表現、太ももあたりはリアルな感じがしました


好きとも嫌いとも言えるキャラクターたちですが、あのちゃんの声の表現にかなり驚きました


声は明瞭だし抑揚も上手い、やはり今の時代のスターだね、歌も声優もバラエティもバッチリだ

(笑)



入場特典のポストカード


最初は退屈気味、何が起きる訳でもなく日常を友情を表現していたけど


鳳蘭ことおんたんが記憶の扉を開いたところから大注目


どこかで見たようなキャラクター(ドラえもん+ドコモダケのイソベやん)らがたくさんいたけど、こんな映画は初めてだ!という斬新さはあったね


これで後章に繋がっていくのか、これは面白いわ


 (^^)      ◯


△にしようか、◯にしようか迷いましたが、期待を込めて斬新さや先進性に高く評価いたしました


先日亡くなったTARAKOさんの声を聞けたし、意外な場面での登場でした