DVDレザボアドッグスを鑑賞&雨の中、仕事&昼マック&競輪勝ち&大谷さん騒動 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDレザボアドッグスを鑑賞&雨の中、仕事&昼マック&競輪勝ち&大谷さん騒動


今日は日曜日、仕事です

まずは土曜日に鑑賞したDVDレザボアドッグスの感想から


今年、映画でデジタルリマスター版が公開され、観に行く機会はなかったからDVDを借りた次第


クエンティン・タランティーノ監督の第一作め


宝石店強盗計画に失敗した男たちがたどる運命を独特の語り口で緊迫感あふれる描写のクライムドラマ



ストーリーは宝石店を襲撃するため集められた黒スーツ姿の6人の男たち


彼らは互いの素性を知らず、それぞれ色をコードネームにして呼び合う


計画は完璧だったが、現場には何故か大勢の警官が待ち伏せており、激しい銃撃戦となってしまう


命からがら集合場所の倉庫にたどり着いた男たちはメンバーに裏切り者がいると考え、お互いの不信感を募らせていく‥



低予算の映画だからほぼほぼアイデア勝負で斬新な感じでした


見せ場もしっかりしていてトークがメイン‥


この映画を観てどうこう言う前にタランティーノ監督のフロムダスクティルドーンが観たくなったよ


 o(^-^)o


パート2の銀行強盗とバンパイアを組み合わせた作品に魅了されました、パート1はよく覚えてないのでまた観てみたい


タランティーノ監督とは同世代ですが、役者として認知しているので彼の演技を見たいです

(笑)


改めて今日は日曜日


雨の中での仕事、ビッショリに濡れて10時まで凍えそうでしたが、休憩時に車の暖房に当たり、動いていたら少し乾いたのか、気にならなくなったね


雨の日は大変だけど3月の雨では観測史上最高の雨だと言うお話


そこまでじゃない、他地域の映像みたら水害レベルか


こちらは雨、13時には上がれたので全部着替えて(パンツまで着替えは持ち歩いています)マクドナルドで昼マック



ドライブスルーでは外人女性が応対、珍しく聞き取りづらかったな


APUの学生が多くて優秀な人材が多いけど、日本語の言語に慣れない人もいるようだ


高いレベルの細かい部分でさ


恐らくはネパールかスリランカ‥


それから車内で聖闘士星矢LOJや競輪などをやっていました


お金ないです、でもお金遣っていますよ


大谷さんの通訳のように

(苦笑)



今日は何とか競輪で取れたから良かった


スロでも結果負けているし、競輪か宝くじくらいしか逆転出来ない


月末には払いが来る、それまでにはもっと勝たないと

(苦笑)


マスコミはメジャーリーグの大谷翔平さんの話題ばかり


加熱しまくりで海外の有名サッカー選手に『大谷さん知ってますか』と聞くくらい、のぼせ上がった報道陣が多かったので嫌気がさすほどでした



大谷さんの通訳が違法のギャンブルに手を出していたのが発覚、異常なバッシングになっていて、ほら見た事かと少しだけ思っています

(苦笑)


今でこそ野球には関心ないけど子供の頃は野球アニメがたくさんあったし、ダイエーホークスのファンクラブに入っていました


根本監督や勝てない王監督時代‥


だから今は関心がない、メジャーリーグの世界戦略の思うツボみたいな展開だし


台湾の選手や韓国の選手をその国の報道陣が追っていた‥今の大谷さん状態は過去に何度もあったんだ


野球はチームプレーだし、違和感を感じていたけど大谷さん賛美ばかりの報道に違和感を感じる人はあるかな?


違和感よりブームに乗っかる人の方が圧倒的に多いような気がするわ

(爆)


アメリカの国技の一つである野球にアジア人が必要以上に大フィーバー


それで映画の世界ではアジア人蔑視の風潮も致し方ないか

(苦笑)


日本は基本、単一民族だからね


生態が白人と変わらない


露骨に差別するかしないかの大きな違いはあるけどさ


今日はこのへんで


ではでは‥