銀だこ、創業記念日&スクラッチ千円当たり&ショーグン、時事問題を長文 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

銀だこ、創業記念日&スクラッチ千円当たり&ショーグン、時事問題を長文


今日は木曜日

新たな現場、今日もボロカスに言われてイヤになって来るけど、今年4月から映画はシニア料金だし(苦笑)次はかなり厳しそう

40過ぎてかなり厳しかったのにシニア料金の齢になると絶望的かも
(苦笑)

今居るところもシニア料金の齢だと取らないと公言しているし、早めにギャンブラーとして独り立ちしないといけないね
(爆)

キツいけどバタバタ仕事だから上がるのは超早い

火曜日に銀だこに行きましたが、今日は創業記念日‥スタンプ3倍の日なので立ち寄りました


たこ焼き626円也、前回スタンプカードを作ったけどもう4スタンプめ


目の前のドン・キホーテでトイレットペーパーも買って来ましたよ、405円也、値上げしたようだ


競輪で数千円勝ったのが大きい


宝くじナンバーズやスクラッチ1枚、600円分買ったら



今回は4等の千円が当たりました、ちと大きいな



たった1枚で当たり、知らない人はそう言うけど自分的にはよくある事なのさ

(笑)


ちなみにナンバーズ3ミニ、昨日の数字38を継続したら今日は833、マジか?


読んでいた人が多く配当金は低かったが‥



今日はストレスのせいか、やたらと間食しまくり


たこ焼き8個、自販機でコーラ、生協で焼き鳥皮3本にミニサラダ、帰宅してチョコ1枚、ドリトス‥etc


歯が悪いので少食だけど、たまにバクバク食べる時もあるわ



今年のアカデミー賞は視覚効果賞にゴジラー1・0


アニメ賞に宮崎駿監督の君たちはどう生きるかが受賞してメジャーリーグの大谷選手の活躍と共に大絶賛されていますが、チラホラ聞こえて来るのがアジア人軽視、アジア人蔑視、アジア人差別‥




日本では若い頃からJACの大スター、約20年くらい前から世界中の映画に出演していると言っても過言ではない真田広之さんですら、アジア人の偏見によって大変な目に遭っていたとか‥


でもアメリカは、この世界は元々、白人至上主義者が多かったし、日本人を他アジア人と一緒にするのは自分の中では拒否感が強いですね


日本は戦争に負けたとはいえ、アメリカの占領下に7年間あったとはいえ、他アジア諸国のように植民地になった事などなく(日本とタイだけは違う)南アフリカなどでは名誉白人扱い


経済が強かったし、今もなおマンガやアニメなどで世界中を強い影響を与えるなど優れた民族


特に自分らの年代では白人に憧れる社会であり、当時はアジア全般、発展途上だった事もあり、こちらの方が偏見が強いですね

(苦笑)


日本は基本、単一民族で島国、外国人も優秀な人を入国させて来たし、それ以外は厳しく当たって来たはず


入管が悪いのではなく、それが日本の国なんだ


陸続きの国の苦しみなんて分かる訳ないし、ウクライナ人の方々を救ったのも何千人規模でしょう


他国は何十万人もの人々が押し寄せているというのに


だから日本国内でもごくごく一部、外国人が増えているところは治安が悪いしどうする事も出来ないでしょう


イラン人が増えたなど失策もあったけど日本は閉鎖社会、単一民族だから白人至上主義者と分かり合える部分もたくさんあるのでは‥と考えています


時間の関係でこのへんにしておきますが


アメリカのバイデン大統領より、移民の流入を規制し、ウクライナは支援しないと公言、イスラエルに対して厳しいトランプ前大統領の方が大統領選はかなり有利ではないか?


イスラエルのパレスチナ人虐殺はやめてもらいたいけど歴史的に虐げられてきたユダヤ人に対して物申す人物など皆無に等しい


などたくさん考える事はあります


ローマ教皇がウクライナに白旗あげる勇気を、と言ったのは人として正しい


泥沼の消耗戦の先にあるものは何なのか


周りが付き合いきれないわ


ユダヤ人と日本人は似ている部分がある、日本人は優秀な民族ながら原爆を落とされた事で先人たちの痛ましい犠牲の上に平和を享受しているから世界情勢など理解し得ない


人類の敵は人類なのに、日本人の敵は自然の猛威


ちなみに自分は三船敏郎さんや島田陽子さんのショーグンのファンなので新しいショーグンも観てみたいのはヤマヤマですが、まだ配信されたばかりだし様子をみたいと思います


ショーグンとフレンズの同窓会であるリユニオンは見たいけど‥


日本の社会でヤクザが減った、減ったとテレビでは言っているけど自分は真逆


ヤクザ的な人が爆発的に増えていると推理します


 (^^)


オレオレ詐欺みたいな、アホみたいな詐欺に引っかかるのが多くなれば、騙す人が増えるのは必然ですわ


今日は思いをよく書いた

(苦笑)


今日はこのへんで


ではでは‥