映画せかいのおきくを鑑賞・22本め&昼食はやよい御膳 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画せかいのおきくを鑑賞・22本め&昼食はやよい御膳


今日は日曜日、2連休です

朝9時40分からシネマ5にて映画せかいのおきくを鑑賞して来ました


予告編を見て高い関心を持った阪本順治監督作品



全7章から成るモノクロ作品ですが、各章の終わりには一瞬、カラーになります



寛一郎さんと佐藤浩市さんの親子共演、彼は菊とギロチンあたりから注目し始めました


彼だけではインパクトが足りないとも思ったけど池松壮亮さんの弟分という事でスゴく良い感じでしたね


前半‥おきくと父親が切られるまでは流れも良くて完璧、評価は◎しかないでしょ!と思ったくらい


江戸時代の糞尿のリサイクルシステムを映画で表現するなど斬新であったし‥


特に父娘、黒木華さんと佐藤浩市さんの掛け合いなど最高でしたよ

(笑)




最高の作品だと信じて疑わなかったけど少しずつテンポが悪くなり曖昧な展開で竜頭蛇尾化傾向‥
↓↓

スゴく斬新ではあったけど◯を付けるまでには至らなかったです



何故、せかいなのか?

一番メインなはずの恋愛が曖昧過ぎる、谷崎潤一郎さん原作の春琴抄のように激しい表現が見たかった

ちなみに春琴抄は山口百恵さん三浦友和さん主演の映画、盲目のお師匠さんを深く愛し、自らも盲目になるという古典名作です


これはぜひテレビの連続ドラマにしてもらいたい、素晴らしい素材の作品


黒木華さんは高い評価をした映画・日日是好日以来の主演作、高評価です

(笑)


お昼前だったので、やよい軒でやよい御膳980円也を食べて来ました



天ぷらが食べたい、肉や魚が食べたい


ささみの酢の物は置いといて(苦笑)満足のいく逸品でしたとさ

(笑)