映画ARGYLLE/アーガイルを鑑賞&ジョギング2キロ&ケンタッキー | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

映画ARGYLLE/アーガイルを鑑賞&ジョギング2キロ&ケンタッキー


今日は15時10分から観たかった映画ARGYLLE/アーガイルを鑑賞して来ました


キングスマンシリーズのマシュー・ボーン監督が描く痛快スパイアクション映画


謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント・アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説『アーガイル』の作者エリーコンウェイ(ブライス・ダラス・ハワードさん)


愛猫アルフィーと一緒に住んでいる平和主義者


新作の準備を進めている彼女は列車で移動中に謎の組織に命を狙われ、エイダン(サム・ロックウェルさん)と名乗るスパイに助けられる


エリーの小説が偶然にも現実のスパイ組織の行動を言い当てており、エリーの空想世界と現実の境界線が曖昧になってくる中、エイダンの案内なもと世界中を駆け巡り謎を解こうとするエリーだったが‥



テレビCMもやっていたし、スカッとしたエンタメで笑わせてもらおうと鑑賞に来た次第


でも話がウソくさくて、また面白味に欠けていて観に来たのは失敗だったか、うたた寝もしたし‥


アクションなどはスゴいけどモロにCGだし‥ちと辛いなと思いきや


ネタバレになるかもだけどエージェントウルトラ状態でようやく納得、それからようやく観られるようになった感じ


キャッチコピーに『ひねくれた才能がスパイ映画の常識を華麗に覆す』とあるけどまさにその通りの展開


いろいろ趣向を凝らしており、魅せようとする要素は多分にあったけど自分の思い描いていたエンタメではなかった


映画館で観て良かったかどうか!?


う〜ん、思案中

(苦笑)



キングスマンに繋がる展開もありましたとさ


帰り、久々のケンタッキーに立ち寄り、チキンクリームポッドパイやチキンやコーヒーを車内で食べました



ポッドパイはなかなか美味しかったしチキンも美味かったです


夕方からMプール周辺にて普段着のままジョギング&ウォーキング


本日の走りの練習


ウォーキング  1キロ

ジョギング   2キロ

ウォーキング1・5キロ


約45分   4・5キロ


夕方だし、かなり肌寒かったけど(5〜6度くらい?)汗をかく直前くらいの状態だったので走るには最高の気温でした


帰宅して朝見ていたDVD鑑賞の続き、TSUTAYAにレンタルDVDを返却しに行ったけど走ると動きがまるで違って来ていましたよ


これがあるから走りは良い ◎


極端に表現すればスローな動きからシャープな動きになる訳だからさ

(苦笑)


明日も休みだ、今日はこのへんで


ではでは‥