DVD・ママの遺したラヴソングを鑑賞&半日上がり&鳴門の無料うどん | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・ママの遺したラヴソングを鑑賞&半日上がり&鳴門の無料うどん


今日は木曜日

まずは帰宅して鑑賞したDVD・ママの遺したラヴソングの鑑賞から


2007年公開のアメリカ映画


孤独を抱える少女が母の死をきっかけに戻った故郷での出来事を通じて癒されている姿をスカーレット・ヨハンソンさん主演で描いた感動作



疎遠だった母の訃報を聞き、故郷のニューオーリンズに帰ったパーシー


しかし彼女の実家には元教授ながらやさぐれたボビーと作家志望のローソンという2人の見知らぬ男たちが住んでいた


彼らは母の友人で、遺言によると家は3人に住む権利があり、パーシーは不満ながらも彼らとの共同生活を始める


そこには様々な秘められた話があった‥



若くて美しいスカーレット・ヨハンソンさんと気難しい、やさぐれた老人役のジョン・トラヴォルタさんの化学反応が面白かったけど見入っていたのは前半だけでしたね


内容は悪くないけど、ちょっと飽きたかな


まず邦題と内容が合わない↓↓


英題はボビーロングからのラヴソング、英題だと内容がすぐにわかってしまうからの配慮でしょう


ドラマ性は高かったけど感動作ではなかったかな


改めて今日は木曜日


今日は今までの現場の最後の片付け


自分は大型も運転したけどいつもボロカス言う職人連中のリフトの腕前がスゴい、神業?


これは何を言われても従うしかないわ、仕事に来たら仕事が出来る人に従う


そうする事によって仕事がスムーズに進む訳だから


よく世間じゃセクハラだのパワハラだのいろいろ言ってるけど、能力が明らかに違うからそういう事件がひっきりなしに起きる


何か是か非か、明確にはわからないけどイヤなら辞めるのが正解


ヘコヘコついて行って、事件だの何だの、まるでオウム真理教の女性信者の白々しい態度みたいに感じるわ


ちと話は脱線しましたが(苦笑)今日は11時過ぎには終了


それから雨の降る中、洗車や給油、ロープも真っ黒になっていたのでキレイにしていましたよ


何故ならトラックを車検に出して3連休を迎える訳だからさ


13時には上がれたけど月末だし、いつもの如く車内で寛ぎ、うたた寝をして、スマホゲームの聖闘士星矢LOJをやりまくって、またうたた寝

(苦笑)


お腹が空いたので鳴門うどんの無料かけうどんを食べて来ました



いなり2個とネギ、あげのトッピングは有料


300円弱で食べる事が出来ました


 (^^)


鳴門うどんには滅多にいかないから何年もかけて無料券を集めましたよ

(苦笑)


明日行ったら3連休、早めに上がれるかもだけど見たい映画が17時過ぎからだから時間が空くかも?


いきなりオイル交換が入ったりするかも知れないか

ら全ては流動的だけど


今日はずっと雨、仕事より帰りの方が激しい雨が降っていたわ


メジャーリーグの大谷翔平さんがご結婚されるとか


関心はあまりないけどマスコミはずっと大谷フィーバー、日本人で一番知名度が高いのはオオタニさん?


社会現象であるからチェックはしておかないとね


羽生結弦さんみたいにならないでもらいたい、アメリカはそこらあたりのプライバシーはしっかりしていると信じましょう


今日はこのへんで


ではでは‥