52ヘルツのクジラたちに期待↑↑&地震&ぎゃんラジオ&星矢、フレンド | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

52ヘルツのクジラたちに期待↑↑&地震&ぎゃんラジオ&星矢、フレンド


今日は月曜日

仕事はバタバタしていますが、あと3日で今の現場が終わります

休みのない仕事の後は連休の嵐(苦笑)、今日くらいから考えておかないといけないわ

すでにエントリーした3月31日ののつはるマラソンは仕事で不参加が決まっているし、どう転んでも良いようにしとかないと‥

3月1日から封切りの52ヘルツのクジラたち


内容はよくわからないけどタイトルが素晴らしい


本が発売された時に思わず買おうか?と迷ったほど


マスコミで紹介され、かなり話題になったし‥


自分は鯨肉を食べる日本文化の中で育ったけど、スタートレック映画版の影響などで昔からクジラの世界には関心があります


それに主なロケ地は北九州と大分、地元での撮影ですよ



昨年の夏に公開された横浜流星さん主演の『春に散る』も地元がロケ地になっていて楽しませてもらったし、本作も楽しみにしていますよ〜♪


 (o^^o)


今日の15時過ぎくらいに四国、中国、九州で最大震度4の地震がありましたが、車での移動もあり全くわかりませんでした


あとでわかったけど市内では震度2、これはわからないわ


ただ地震で過剰反応するのは愛媛県に伊方原発があるから、この火種が一番怖いね


人間の小賢しい知恵なんて大自然の前には全くの無力な訳だし、地震があったら原発の動向に注視しないと


今はスマホゲームの聖闘士星矢に夢中、魂を別世界に持っていかれたくらいハマっていますが(爆)今日は初めてフレンド申請が3〜4人来たよ

こんな事は初めて、友達が多ければ多いほどガチャが早く引けるシステム

昨日、ブログ記事に公開したからか、または今日から始まった聖戦の影響なのか


ちなみに自分は冥王軍です

(笑)


朝、出勤時は必ずスマホでラジオを聴いています

大竹まことさんのゴールデンラジオがメイン、聞けない曜日に林原めぐみさんの東京ブギーナイト

今日は久々に坂ノ上茜さんのぎゃんラジオを聞いてみました

高良健吾さんがゲスト、二人とも熊本出身だから熊本話の前編、後編を聞きましたよ

かなり聞き応えのある内容でした

ゲストによってはかなり面白い

知らないアーティストの話だと内容がみえないからさ

今日はこのへんで

ではでは‥