DVDゴッドファーザー&ゴッドファーザーIIを鑑賞◯&来来亭ラーメン&健闘 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDゴッドファーザー&ゴッドファーザーIIを鑑賞◯&来来亭ラーメン&健闘


今日は金曜日

まずは火曜日に観たDVDゴッドファーザー、今日観たゴッドファーザーIIの感想から


この作品を観るきっかけは映画の舞台裏を描いたマイルズテラーさん主演のドラマを観て面白かったから



映画を観たら低予算で製作なんて考えられない超大作の群像劇でしたね


マフィアの掟とファミリーの盛衰、家族愛を壮絶なバイオレンスで描いた偉大なる三部作


二度のアカデミー賞作品賞を獲得した作品です



何故、当時新進の俳優だったアルパチーノさんのキャスティングにこだわったのかよくわかります


マーロンブランドさんの重厚な演技は必見



パートⅡではマーロンブランドさんが演じたヴィトコルレオーネをロバート・デ・ニーロさんが熱演


タイシードライバーでも魅せてくれたけど若かりし頃のデ・ニーロさんもヴィトも必見ですわ


一番の見どころは高いドラマ性ですよ


一作めは1972年で約3時間、2作めは1974年で3時間20分の長丁場ながら目が離せない



全く色褪せないし、高いドラマ性の作品は好きですね


子供の頃は梶原一騎さん、かざま鋭二さんの青春山脈、愛と誠と共にハマってました


梶原一騎さんの高いドラマ性の超大作


戦前、戦中、戦後、現代に繋がる日本激動の時代を兄弟二代、親子二代にわたり生き抜いて来た壮大な物語



パートⅢも観たいけど多分3時間超だと思うから覚悟がいるわ


単純に長げぇよ!とも思うし

(苦笑)


ゴッドファーザーは素晴らしい作品でしたとさ


 (o^^o)    ◯


改めて今日は金曜日


仕事終わり、来来亭でいつもの小ラーメン570円也を食べて来ました



お金遣うばかりで何としてでも取りたい


完全な勝ちではないけど健闘はしています




ナイターの12Rね


万券が欲しい〜


今日は祭日だったから大した渋滞がなくて良かった


今日はこのへんで


ではでは‥