DVD・きいろいゾウを鑑賞&高松G3決勝ゲット〜♪ | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVD・きいろいゾウを鑑賞&高松G3決勝ゲット〜♪


今日は火曜日

まずは昨日観た邦画DVDきいろいゾウの感想から


西加奈子さんの小説を映画化した2013年の作品です


向井理さんと宮崎あおいさんが夫婦役


背中に鳥のタトゥーを入れた売れない小説家、武あゆむ(むこあゆむ)と天真爛漫な病気持ちの妻利愛子(つまりあいこ)


お互いをムコさん、ツマと呼び合う夫婦


傷つきながらも2人で生きることの意味を学んでいく姿を描いています


お互いが幼少期に読んだきいろいゾウという絵本が結びつけた運命の関係であった



向井理さんはゲゲゲの女房や最期の警官Sで注目していたので意外なキャスティングに驚きました


退屈な一面もあったけど、こういう物語もあるんだと最後まで観ましたとさ


主役級の演技は素晴らしかったです


改めて今日は火曜日

仕事はいろいろありますが、目の敵にされていますが、ゆっくりとこちらが正しいような認識をされているようです

自分から言わせれば当たり前の話ですが(苦笑)現実はそうではない

まぁ15時過ぎに上がれたし、雨も降らなかったし何の問題もないわ

帰りにドラモリでお買い物

今日は高松競輪G3の決勝


松浦選手の優勝が濃厚


一見、簡単そうな予想に見えますが浅井選手が優勝


9点買って見事に取りました


 (^^)



すぐに郵便局に行って3千円おろしましたとさ


明日は雨だけど大した事にならなきゃ良いな


今日はこのへんで


ではでは‥