新作DVD・神回を鑑賞&かけうどん&ネットニュース&常識が変わる | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

新作DVD・神回を鑑賞&かけうどん&ネットニュース&常識が変わる


今日は日曜日

普段通りの仕事でしたよ

まずは昨日観た新作DVD・神回の感想から


タイムループに陥った高校生が同じ時間を繰り返す中で切ない思いと人間の本性が浮かび上がってくる青春SF映画です



ストーリーは夏休み中の高校


文化祭実行委員の沖芝樹(青木柚さん)と加藤恵那(坂ノ上茜さん)は2人だけの教室で打ち合わせを始める


13時に打ち合わせを始め5分後に樹が意識を失うとまた13時に戻っていた


樹だけがタイムループを知っていて、何とか状況を打破しようとあらゆる手を尽くすがうまくいかない


同じ時間を繰り返すうちに樹の精神は混乱を極め事態は思わぬ方向へと転がっていく‥



映画を観る機会がなかったので新作DVDがリリースされるのを待っていました、坂ノ上茜さん目当て


タイムループものはオール・ユー・ニード・イズ・キルを始めハッピーデスディ2部作、アバウトタイム愛おしい時間について


邦画ではMONDAYS このタイムループ上司に気付かせないと終わらないなどハズレのない映画が多いですが、本作は微妙‥というかあまり面白くなかったですね

↓↓


タイムループがたった5分、散々あがき、飛び降りて自殺したり、女の子を襲ったり、人間の本性を描いているから脚本が評価され映画化されたのでしょうが、そこがイヤでした


年老いた主人公らが出て来て少し評価、そこは意外性があったかな


脇役は先生役以外は知らない人ばかり(年老いた人)だったから坂ノ上茜さんの若さが光ってました


実年齢は27歳だけど、若さって良いな!と思ったほど


主人公らの未来でも実際にはあまり関わりはなく、片想いのイマジネーションが造り上げた世界だったのかな?


メイキングは楽しく見させてもらいましたとさ


改めて今日は日曜日


スマホゲームの聖闘士星矢LOJをやったり(朝や仕事後)また休みの人が出て、仕事でギャンギャン言われたり‥


約1名、高齢者で動きが遅く(ハイペースの中では遅いという事、年だから)その分自分がギャンギャン言われるというのもあるわ

(苦笑)


今日の仕事終わり、丸亀製麺のかけうどんを食べに行きました



かしわ天はクーポンで無料ね


こういうシンプルなかけうどんに七味をかけて食べるのが美味い

(笑)


後は移動したり、GEOに行ったり、車内で過ごしてゲームや競輪をやったりしていたから、帰りついたのは19時でしたとさ


ネットニュース


ネットニュースは情報量が膨大ですが、テレビで放送された内容をそのまんま載せてるのは、さすがに違和感を感じますわ


さすがに‥というのはテレビで放送された内容が3つ4つ重複した時、自分がそのテレビ放送を見た時ね

(笑)


そういえば、かなり昔からテレビでやっている事をそのまんま紹介していたなぁ


具体的には‥北朝鮮のテレビでやってる事をそのまんま日本の、世界のテレビで紹介してたじゃん


昔から→80年代くらいからかな?


常識が変わる


常識というのは常に変化しているからね


松本人志さんが女性からいろいろ言われているのも何年も前の話だし、真偽のほどはともかく‥


常に変化しているから無意識に新たな常識にアップロードしている時も多々あると思うわ


自分が意識して覚えているのは、2013年のマラソン大会に出場後、献血を断られた事


下関でさ、それまではマラソン大会に出場した後でも献血は出来てたんだよね


献血は少しずつ少しずつ厳しくなっていってます


あとはインフルエンザにかかると1週間は休まなければいけないという常識


何年か前は覚えてないけどインフルエンザにかかって熱が下がって3日で仕事に復帰した事があったんだよ


不屈の闘志だとか何とか自分が言ったけど(爆)知らぬ間に1週間休むのが常識になりやがった


未来に進むにつれ常識が変わっていくのか?と聞かれれば、決してそうじゃない部分もある!


仕事なんか、暴言、暴力は未だにあたり前?

(謎笑)


田舎はマジでやりっぱなしの事を平気で聞くからな


モノが無くなった、アンタ取ったろ?と聞いてくる


一瞬にして『お前、ぶち殺すぞ、コラッ』って言いたくなるわ


ちなみに田舎は言葉に意味を持たせない世界


いろいろなハッタリや暴言を浴びせて、相手の様子を見るという、姑息な手段をよく使います


姑息な手段を使うのはゲス、外道


元々、平民は奴隷階級の出だから品位のカケラもないわ


明日は祭日だから通勤時、渋滞がないのさ嬉しいね

(笑)


今日はこのへんで


ではでは‥