DVDパッション&DVD明日の食卓を鑑賞&勝負強さが↓↓&締めは温泉 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

DVDパッション&DVD明日の食卓を鑑賞&勝負強さが↓↓&締めは温泉


昨日観たDVD・パッション


2012年製作のドイツ・フランス映画


ストーリーは野心にあふれ狡猾に立ち回る事で広告会社の重役に登り詰めたクリスティーン(レイチェル・マクアダムスさん)


その助手・イザベル(ノオミ・ラパスさん)は彼女に憧れを抱き、チームとして仕事をこなしていた


ところがクリスティーンに手柄を奪われ、同僚の前で恥辱を受け、彼氏を奪われた事で殺意が芽生えて復讐を決意するようになる‥



レイチェル・マクアダムスさんとノオミ・ラパスさんが夢の共演をしていた‥という事で期待していましたが、会社内のサスペンス‥しかも少しわかりにくかったですね


都合により2回に分けて見たけど後半の方がかなり注目の展開


フランス映画のリメイク作品、レイチェル・マクアダムスさんはセクシーだったけど自分にはちょっと合わなかった作品でした


ちょっとだけね

(笑)


邦画DVD・明日の食卓



2021年の邦画


ストーリーは石橋ユウという同姓同名の息子を育てる3人の母親たちの物語


2人の息子を育てるフリーライターの石橋留美子(菅野美穂さん)、アルバイトを掛け持ちするシングルマザーの石橋加奈(高畑充希さん)年下の夫と息子、認知症の母と暮らす石橋あすみ(尾野真千子さん)


年齢も住む場所も家庭環境も異なる彼女たちは石橋ユウという名前の小学5年生の息子がいるという共通点があった


それぞれ忙しくも幸せな毎日を送る彼女たちだったが、些細な出来事をきっかけに生活が崩れていき、苛立ちと怒りの矛先はいつしか子供へ向けられていく‥




これも評価が難しいけどドラマはずっと見入ってました


リアルで目が離せない感じでしたね


ドラマ性は高かった


勝負事ではかなり絶好調でしたが、徐々に神がかり的な勘が薄れていってる印象


今日なんか岐阜競輪G1が開催されていて当てるのは至難の業だったけど最後は4ー8が来ると思っていました



4ー8が来た!でも買っていたのはワイドのみ


わかっていて買ってなかった‥

これで明暗を分けたね

またスロ屋を覗きに行ったけど1回転でかかったりしたけど合計単発のバーが3回だけ

今年は3万円勝っていたのにいつの間にやら1万円の勝ちになっていました

何とか盛り返したいが‥

締めは温泉、温泉に入る事で今日は自分の中では日曜日、明日から頑張るという思いがあるわ
(笑)

実際は金曜日だけどね

今日はこのへんで

ではでは‥