明日から2連休&県立美術館OPAMへ&韓国チラシ&別府競輪場、お買い物 | ヒョウヒョウとJ'aime シネマ

明日から2連休&県立美術館OPAMへ&韓国チラシ&別府競輪場、お買い物


今日は水曜日

仕事は全員で1つの仕事、スパルタだったけど寒かったので良かった、メガネが凄く曇ったね

今日は半日上がり、13時に上がれて明日から2連休

最初は3連休って言っていたけど夕方に連絡があり2連休に確定しましたよ
(苦笑)

まずは会員になっている県立美術館に立ち寄りました


国宝級の名品展は2月9日から、でも別府大学の卒業制作展をやっていました、これは無料



絵画やマンガ、アニメetc‥外国人の学生もたくさんいて(名前から推測)注目した作品もありました



ただ世代的にマンガは違うだろう、マンガはコミケで‥と思ってしまうわ


  f^_^;


3階の風景の展覧会に行くとテレビ局OABのカメラが撮影していました、まさか自分は映ってないだろう、まさかね

(笑)


一番反応したのは置いてあった韓国のチラシ



映画監督のチャンチョルスさんが来場するし人気俳優が緊急来日‥誰、誰、誰?


映画シークレットミッションも知ってるし、まさかキムスヒョンさんが来るとか?


知らんけど

(爆)


ソウルではなく慶州や釜山の紹介も良い、九州だから気候が似ているのが釜山の方なんだな

ソウルは北国と一緒

ただ立食パーティーというのは自分には無理、歯がないし性格的にも絶対無理

佐藤二朗さんじゃないけど自分は何チャラ病だから、多分ね
(苦笑)

デュオリンゴで韓国語の勉強でもしておこう

それから稼ごうや!と別府競輪場に行きました


3レースに参加、2車複で少し取り返したけど宇都宮の決勝では2ー4なら取れていたけど264の穴が来て負け、1500円負けでした↓↓



市内にUターン、春日浦を経由してドラモリでお買い物


もちろん聖闘士星矢LOJはずっとやっています


8章クリア直前で止まってしまった、ちなみに仕事の時は昼休みだけやってますよ


さてさて明日から2連休、映画は1本は確定、役所広司さんの映画ね


そうそう、映画といえばトーホーシネマズのアプリがリニューアルされたんだ



とんでもない改悪ですよ、見にくいし


すべての上映中作品って日本全国の映画館が表示されるんだ、自分のお気に入りの映画館だけで十分なのに‥


全国を旅行がてら映画鑑賞する人には良かろうけど必要ないから


せめてカスタマイズ出来れば可愛げがあるんだけどさ


新聞の映画欄に載ってるようにタイトルと時間だけで良いんだよ


あれこそ一目瞭然、見にくい、見難い、醜い‥


カトちゃん、ぺー!!


今日はこのへんで


ではでは‥